忍者ブログ
夜々時計
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人
HN:
ペニシリンX
性別:
男性
職業:
研究職
趣味:
漫画・同人誌収集
自己紹介:
LIKE:将棋、麻雀、BMS、VOCALOID、Trance、アニソン、ゲーソン etc.
ウルトラジャンプ購読歴9年以上

web本棚

同人誌一覧

PCソフト一覧

好きな漫画家・原画家・イラストレーター

好きな作曲家・ボカロP・BMS作家

好きな声優
連絡先: syuritsu0☆yahoo.co.jp ☆→@
カウンター
アクセス解析
応援中
『この恋、青春により。』応援バナー150×650_泉千春
Sphere
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『ハルカナソラ』 応援中です!
あやか_160x600
『Berry's』
CUBE
CUFFS
Cafe Sourire
minori


Lose

ものべの - ありす
ものべの - ありす
TOPCAT
手毬花
nostalabel
『待雪の花~snow drop~』応援中です!
MORE
MORE『あやめの町とお姫様』
Noesis
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!

ωstar
『美少女万華鏡』応援中!
『美少女万華鏡』応援中!
『美少女万華鏡』応援中!
『美少女万華鏡』応援中!
『美少女万華鏡』応援中!
10mile
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】2014年3月28日発売予定!
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】2014年3月28日発売予定!
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】2014年3月28日発売予定!
130cm
「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!
「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!
「眠れる花は春をまつ。」応援キャンペーン開催中!
sprite
東雲皐月 応援バナー 120x600px spr001bn015
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn06
TRUMPLE
MEPHISTO
天使の羽根を踏まないでっ
天狐
『英雄*戦姫』GOLDを応援しています!
bolero
『らぶらぼ』応援しています!
地雷ソフト

ういんどみるOasis
etude
『そして明日の世界よりー』応援中です!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!
eufonie
『恋剣乙女』応援中です!
『恋剣乙女』応援中です!
COSMIC CUTE
『グリムガーデンの少女』を応援しています!
Nostalgic Chord
『放課後の不適格者』を応援しています!
eRONDO
こいなか
こいなかlovers
pure more
puremore『契約彼女』応援バナー120×640_1
あざらしそふと

あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」
HERENCIA



シルキーズプラス
根雪の幻影 白花荘の人々『藤木 桔梗』
アストロノーツ
アストロノーツ・コメット『塔の下のエクセルキトゥス』を応援しています!
収率0%
とある薬学生の日常と趣味に関するブログです。 お暇でしたら見てやって下さい。 ゆっくりしていってね!!!  
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


見てきました

ストーリー完璧で最高でした

少佐があそこまでボロボロになってのは久しぶりでしたね

人間味溢れるシーンも多かったです

バトーに助けられたときはどんなコトを感じたのでしょうか?

トグサはやっぱりいいキャラしてますね

さすがに義体なしじゃあの銃撃戦は無理でしょう

そしてみんなに弄られる

バトーとコンビ組んでるシーンも見れてよかったです

バトーは肉弾戦がよかったです

ロジコマとの会話が今後に繋がるいいシーンでした

イシカワはやっぱり拷問シーンですかね

ビタミン剤(笑)

パズはナイフが似合いますね

あと、清掃業者違和感なさすぎ(笑)

ボーマは手榴弾を投げるシーンがよかったです

あれが本当の援護

固定砲台のシーンは正直笑いました(笑)

サイトーは今回一番不憫だったかもしれない

耳だけで済んでむしろ幸運かも

首相補佐官はちょっと可哀想でした

あと、東亜連合経済体の代表が完全に(笑)

最後の桜の24時間監視(花見)シーン、非常によかったです

新プロジェクトが始動したというコトで、今後の『攻殻機動隊』の展開に目が離せません

PR

見てきました

おもしろいシーンが濃縮されていました

スクリーンで見るとやっぱり迫力半端ないですね

音響すごかったです

まさかの温泉シーン(笑)

間違いなくファンサービスです

嫌いになれないキャラ弦打

むしろ好きなくらいですが、いいところを勢威に持っていかれてて正直笑いました

追加のシーンはすごくよかったです

トーアマーカー商品化待ったなしですね(笑)

主題歌なかったのは少し残念です


見てきました

圧倒的おもしろさでした

R15+で制作して正解だったと思います

テレビでは放送できないレベルでグロテスクでしたが、まあ大してグロテスクではなかったです

ちなみにエッチなシーンはなかった

背後関係や利害関係が非常に明確で、非常によくできた構成にまとまっていたと思います

ですが、根本的な問題は何も解決しませんでした(笑)

二人の関係性は変なまま

ところで、もしかして宜野座さんは常守監視官に淡い恋心がある(あった)のでしょうか?

特に宜野座さんは強くてかっこよくなってるという印象を持ちました

須郷さんはそのまま一係に配属されているみたいですね

霜月監視官の影の薄さ(笑)

執行官はみんな見せ場あったのに

花澤香菜さんの英語もしかしたら初めて聞いたかもしれません

神谷浩史さんの登場シーン、正直笑ってしまった(笑)

傭兵グループの女性キャラが死ぬところが正直儚かったです

滅多刺しにしてるところよかった(笑)

常守監視官の友達が登場したけど、また事件に巻き込まれたりしなくてよかったですね

建物、メカ、内臓 etc.

どれも素晴らしいとしか言いようがないくらい本当にすごかったです

まさか日本産のアニメでテクニカルを見るとは思わなかった

あのダンゴムシ本当にすごいですね

今回のMVPでしょうか

そういえば、唐之杜さんがたじたじなの初めて見たかも

続編あるよね?

見てきました

悲しい結末でしたが、少しだけ救いがあってよかったです

今までで一番話が複雑でしたが見応えがありました

「囁くのよ、私のゴーストが」など名台詞もあってよかったです

最後に荒巻から結構驚く真実が

トグサ乗っ取られて少し可哀想でした

数年後には立派なメンバーになるのですが、今はまだまだですね

しかし、トグサはスーツにネクタイが似合いますね

奥さんにネクタイをプレゼントされるところが微笑ましかったです

野郎4人でクリスマスもいいですね

サイトー寝すぎ(笑)

バトーはシリーズ通して散々でしたね

今回は少佐の逆鱗に触れ、全裸にされたあげく、一発でのされてしまう

でも、少佐と共闘できたし、最後にいい雰囲気のシーンもあってよかったです

『攻殻機動隊ARISE』はこれで完結ですが、『攻殻機動隊』の劇場版はまだ続くみたいです

見てきました

こんな少佐を見たのは初めてです

予想していた通りの展開でしたが、少佐が最後引き金を引くコトにならなくてよかったと思います

しかし、半年で6人も付き合ってるとは意外でした

尻を蹴られて病院行き(笑)

やはりゴリラ…

これで公安9課のメンバーが揃いましたね

トグサは戦闘ではあまり活躍せず、頭脳がメインでした

生身だとさすがに戦闘は無理があるか

この頃からマテバについては他のメンバーからいろいろ言われているんですね(笑)

バトーさんの顎を掴んで脊髄ごと抜くあの技はなんと言うんでしょうか?

抜かれた後がどんな感じなのかもう少し見せてほしかったです

あと、荒巻が拳銃構えてるところ見たのもしかして初めて?

最後の少佐のあの台詞は間違いなく名言でしょう

「生身で既婚者、子持ちだと!?」

少し遅くなってしまいましたが見てきました

入場者プレゼントの複製原画がもらえました

epispde 1からepisode 6は地上波で見て、最後のepisode 7だけ劇場で見たのですが、予想通り感動して泣きました

最高に素晴らしい作品でした

宇宙世紀あるいはニュータイプの総括的作品として本当に申し分ない内容だったと思います

そして、モビルスーツが本当にかっこよかったです

マリーダさんの言葉には涙が止まりませんでした

リディには一言だけ言いたい

馬鹿野郎!!

宇宙世紀が好きな人なら必ず見るべき作品です


見てきました

すげーおもしろかった!!

ハイウェイでの戦闘シーンは文句なしです

ロジコマあいかわらずすごく可愛いです

今回は大活躍でしたね

突入するシーンで名台詞があったんですが、本編見てるうちに忘れちゃいました

パワードスーツをゲテモノ呼ばわりするシーンよかったです

イシカワは少佐をゴリラ女と言いすぎですね

他にも笑えるシーンが満載でした

お金で動く奴は信用できるというのがありますが、リスクがあるようです

最後の電脳裁判で完全に不意打ちをくらいました

ロジコマ可愛い

2回目見てきました

同じ映画を劇場で2回見たのは初めてです

来場者プレゼントのフィルムコマがもらえました

一コマだけ違うシーンで、風景のシーンと月とキュゥべえのシーンです

劇中で泣いてしまいました


最速ではありませんが、公開初日に見てきました

来場者プレゼントの寄せ書きミニ色紙はさやかと杏子でした

異空間シーンの描写がもう怖いと思うくらいすごい

序盤は変身シーンに代表されるように、王道魔法少女モノという感じでよかったです

中盤からは雰囲気ががらりと変わって、すごく『まどマギ』らしくなりました

途中意味深なアップが入るのが気になってはいたのですが、やはり黒幕はこいつでした(笑)

終盤は「なるほどー」と思わせる話の展開の連続で、これで終わりかと思ったらそうじゃなかった!!

率直な感想としては「本当にこのラストでいいの?」というのが正直なところです

しかし、このラストだからこその名作なのかもしれません

彼女たちの物語にはまだまだ続きがあるように感じられて仕方ありません

素晴らしい作品であるコトは間違いないです

見所いっぱいではなく見所しかない感じ

見るの疲れたという気持ちもありませが、とても濃厚な時間でした


見てきました

おもしろかったです!!

来場者特典の奈須きのこ先生書き下ろし小説『終末録音』がもらえました

まさかもらえるとは思っていなかったです

同時上映の『劇場版 空の境界 未来福音 extra chorus』が先に放映されたのですが、それのクレジットで帰ろうとして慌てて引き返した人がいましたね

『劇場版 空の境界 未来福音』と『劇場版 空の境界 未来福音 extra chorus』で監督が違いますが、それぞれの監督の味が出た仕上がりになっていたんじゃないでしょうか?

『劇場版 空の境界 未来福音 extra chorus』は雰囲気がすごくよかったです

劇中歌の入りがぴったりでしたね

雪の描写すごすぎです

声優さんの演技にも脱帽でした

藤野は怖すぎですね

「能登こわいよ能登」を体感しました

理々栖の号泣シーンもすごかったです

そして、夫婦で主役の声優を担当

会話があまりにも自然すぎる感じがしました

もちろんいい意味で

『劇場版 空の境界 未来福音』は世界観がすごかったです

石田彰さん適任でしたね

未那ちゃんとの掛け合いがすごくよかった

観布子の母はホントいい味出してました(笑)

原作を読んでないので、伏線などをしっかり全て把握できなかったのが惜しいところですが、原作未読の人にも結構わかりやすかったんじゃないでしょうか?

どちらの作品もすごくおもしろかったです

 

見てきました

残念ながら来場者特典は終了していました

泣くとは思っていましたが、映画でこんなに泣いたのは初めてというくらいに号泣しました

正直嗚咽を我慢するのが辛かったです

劇場版の内容はエピローグ的な新規要素を加えたTVアニメの内容の再構築という感じです

号泣したのはまあ複数回見たコトあるシーンなのですが、初めて見たときくらいに泣いてしまうという

正直いろんな意味で卑怯だと思いました

笑えるシーンも結構ありました

見てきました

すげーおもしろかった!!

事件の全貌が説明されていたので、非常に理解しやすかったです

キャストもあんまり違和感を感じませんでした

ロジコマの声を聞いたときは少し驚きましたが(笑)

ロジコマ可愛いかった

ロジコマの声優を選んだスタッフに称賛を送りたいです

戦闘シーンの迫力はさすがですね

少佐が顔を壁に押し付けられて顔がひしゃげた描写すごいなと思いました

壊された腕の描写も結構生々しかったです

公開日に見てきました

入場者プレゼントとしてポストカードがもらえました

絵柄は週替わりみたいです

あいかわらず背景がすごい!!

いや、すごいなんてもんじゃありませんね

アニメーションにおける美術の大切さをホントに実感します

何気ないワンカットが素晴らしくて、スクリーンに釘付けになります

うまく説明できませんが、人物がうまく背景と同化しているというか、背景の一部になっているというか

透明感のある彩色もすごくいい

あと、今回は特に流体の描写が印象に残りました

雨の描写が凄まじい

主人公は15歳の高校生というコトで入野さんの声がぴったりでした

ヒロインは27歳の高校教師で、花澤さん演じる大人の女性が想像以上によかったです

最後の号泣シーンあまりにも素晴らしくて、こっちも泣くしかありませんでした

一周り離れた二人が恋愛通して成長する姿がよく描かれていたように思います

台詞がとても等身大なので感情移入しやすいんじゃないでしょうか?

BGMやテーマ曲の入るタイミングも絶妙でした

「靴」「万葉集」「日本庭園」「雨」といったモチーフも作品に深みを与えている感じがします

見てホントによかった

『言の葉の庭』公式サイト


見てきました

予想通り泣いてしまいました

エンディングテーマ素晴らしい

シナリオを破綻させず、TVアニメからよく繋げたという印象です

伏線とかあったのでしょうか?

笑えるシーンがすごく多かったです

エピローグ的な何かは欲しかったところですね

牧瀬紅莉栖のカラビナを手に入れました

ホントは未来ガジェット研究所のカラビナが欲しかったのですが、売り切れだったのでこちらにしました

BIdZjObCEAAVMv1.jpg
 


見てきました

いやー、おもしろかったです!!

約80分でよくまとめられていたんじゃないでしょうか?

出演声優さんがベテランの方ばかりなので安心して楽しめました

ホントに凄まじいクラスですね

個人的には花澤さんはこういうキャラが好きです

「炭素生物」とか「自由落下」とか理系っぽい妙な単語で笑いました

主人公とヒロインの名前がすごく一般的なのはわざとなのかな?

キスの描写が結構よかったです

管理人は中二病描写はあんまり好きじゃないんですが、この作品は好きです


見てきました

先行入場者プレゼントの複製色紙、まだもらえました

緒花、民子、菜子、結名、巴の5種類からランダムに1枚もらえるらしく、巴さんのが当たりました

一番欲しかったのはみんちですが、巴さんのもすごく嬉しいです

笑あり涙ありで、見てホントによかったと思います

途中感動して泣いてしまいました

見終わった後は清々しい気持ちになりました

良作だったと思います

笑い担当は巴さんが6割、みんちが3割、他が1割って感じだったんですが、能登麻美子さんがすごすぎて楽しませてもらいました

さすがです

そういえば、入浴シーンが地味に多かったです

BHF1D61CAAA0zCw.jpg
 


見終わったばかりのときは感想がいろいろ浮かんだんですが、いざ書こうとすると別に書くコトないかな

悪い意味はないです

良くも悪くも『エヴァ』を見たなーと感じました


見てきました

前編と後編の両方を見たのでフィルムコマがもらえました

ほむほむがマミさんの技で拘束されているシーンです

OPはClariSで「ルミナス」、EDはkalafinaで「ひかりふる」でした

物語の冒頭に戻ったシーンでテレビアニメ版のノンクレジットOPが流れたのには完全に不意をつかれました

あと、本来のクレジットとは別に、魔女文字でクレジットが流れたのもいい演出でした

魔法少女たちの変身シーンはあいかわらずよかったです

結局泣いてしまいました

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』楽しみです

A5LDTZeCcAAqrMm.jpg
 


公開初日に見てきました

来場者特典のMagica Quarte特製色紙と前編後編連動鑑賞特典のフィルムコマの引き換えカードがもらえました

OPはClariSで「ルミナス」、EDはkalafinaで「Magia quattro」でした

OPとEDはすごく満足です

繰り返して見たい

やはり一度見たコトあるシーンでも劇場で見ると迫力が違いますね

異空間のシーン、鳥肌が立ちました

魔法少女たちの変身シーンは新しい描写も加わったりして、すごく力が入ってると感じました

特にマミさん

何度も見て目に焼き付けたいくらいです

「このシーン、テレビアニメと違う!!」というの気づいた部分もありましたが、そこまで新しいというわけではなかった気がします

「ここで切るのかー」という部分で終わっていました

全体的によくまとまっていたと思います

裏を返すと、名シーンの連続というコトですね

濃厚な時間でした

A4iWnfnCcAAheWl.jpg
 

今日から公開です

さっそく公開初日に見てきました

少し物足りない感じがしなくもないけど、ラストとしてはこれでよかったんじゃないかな?

作画はおおむねよかったと思います

お金と労力をすごいかけてるなーという印象でした

そういえば、文化庁から助成受けてましたね

巨大な古きものが登場した場面のCGはすごかったです

キャラクターは良くも悪くもやっぱりCLAMP先生です(笑)

いくらなんでも足細すぎだろとつっこみを入れたくなるところがありました

血しぶきの描写はすごいと感じた描写と普通と感じた描写の差が激しかったような気がします

しかし、日本人触手好きだね(笑)

触手の板野サーカスはすごくよかったと思います

グロは腕の輪切り断面くらいで、ちょっと期待してたのに残念な感じでした

エロはお風呂シーンで乳首が普通に描写されてたくらいかな

ストーリーはオチが安定しててよかったです

伏線がいろいろあったけど、何一つ気づきませんでした

九頭の最後をもうちょっと描写してくれてもよかったんじゃない?

それよりも、ラストバトルをもっと深く熱く描いて欲しかったですね…

柊真奈の声はまあ予想通りな感じでした(笑)

しょうがないね

1クールとかなら毎週見てるうちに慣れるかもしれないけど、さすがに2時間じゃそこまで慣れない

まあここまでいろいろ書きましたが、もう一度見てみたいですね

一時停止しながら

ところで、劇中では語られていない隠されたエピソードを描いたヴォイスドラマがダウンロードできるスペシャルカードがもらえました

先着順で数量限定みたいです

シークレットヴォイスドラマは全4話みたいなので、その全てを聴くには4回も見ないといけないというコトです(笑)

どうせだから第一話は聴いてみるけど、残りは別にいいかなー

『BLOOD-C The Last Dark』公式サイト


すでに公開されてます

『ほしのこえ』や『秒速5センチメートル』の新海先生の新作です

今までの作風とは違っているコトもあり、とても楽しみです

というコトで、まだ見てません

今週末には見に行きます!!

『星を追う子ども』公式サイト


ついに今日から公開です

管理人は明日の深夜に新宿バルト9で見る予定です

深夜だけど混むかな?

とりあえず目からでる汗を拭けるモノをしっかり準備して行きたいと思います(笑)

ところで、皆さんはシェリルとランカどっちが好きかと聞かれたらどっちにしますか?

管理人はランカです

シェリルの普段は大人だけど、ときどき見せる弱い部分も捨てがたいですが…

ランカの頑張って強がっているトコとか見ると、守ってあげたいとか思っちゃいます

何よりランカのほうが声が好きです

ちなみに、管理人が一番好きなボーカロイドはMegpoid(GUMI)だったりします

なんかいろいろと書きましたが、結局はマクロスFではクランが一番好きだったりします

TVでも、前編でも少し残念だったので(第3のヒロイン構想の短編が消えたり)、後編では絶対活躍してくれるはず!

かっこいいクランとかわいいクランの両方に期待

管理人も大好きな攻殻機動隊がまたすごいコトをやってくれるみたいです

9課の皆さんが3Dになったらどんな感じなんでしょうかねー

見たい以外に言葉が出てきません

本編はスカパーなどで部分的に見ているんですが、まだ全部は見てません

トグサが活躍してたような(笑)

結末どうなるんだったっけ?

どっちみち、攻殻機動隊は何回見ても飽きないですけど

ホントに行きたいなー

『攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』公式サイト

「SUBARU x GAINAX Animation Project」の第1弾作品で、今日からYouTubeで配信です

今夜、渋谷駅前の4面をジャックするらしい…

見てみたいなー

みなさんも是非見てください

『放課後のプレアデス』公式サイト

『センコロール』見ました

宇木先生のコトを知ったときからずっと見ようと思っていたのですが、すっかり見るの忘れてました

やっぱり宇木先生の描くキャラクターはとても魅力的というか好きです

今回はモンスターもいますが…

作品見てると、ああいうモンスターがいてもいいかなって思います(笑)

『センコロール2』楽しみです

是非、劇場でみたいです

宇木先生のマンガも読みたいなー

アオハルにピンナップも載せているので、アオハルあたりで…

しばらく忙しいから無理かなー

『センコロール』公式サイト


| top |
|
Twitter
web本棚
アオハル






なつひめ
ゆきひめ
るりひめ
うたひめ
リア充ごはん

りくかいくう。

制服嗜好
oso的
キノコ擬人化図鑑

薬学女子

中国嫁日記


月とにほんご

旦那が何を言っているか
わからない件




さび抜きカノジョ
ローゼンメイデン画集
薔薇乙女

ハナヤマタ画集
華画数多

魔法少女まどか☆マギカ
the illustrated book

拡散性ミリオンアーサー


ドラゴンクエスト
モンスター大図鑑

ライトノベル
ジャケット・コレクション

艦娘型録

初音ミク HSP ver.
アリサ・イリーニチナ・
アミエーラ
台場カノン
香月ナナ
アリサ・イリーニチナ・ アミエーラ Ver.GE2
シエル・アランソン
骸音シーエ
シーエ ナースコスVer.
ニムエ
ニムエ 限定版
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny