忍者ブログ
夜々時計
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人
HN:
ペニシリンX
性別:
男性
職業:
研究職
趣味:
漫画・同人誌収集
自己紹介:
LIKE:将棋、麻雀、BMS、VOCALOID、Trance、アニソン、ゲーソン etc.
ウルトラジャンプ購読歴9年以上

web本棚

同人誌一覧

PCソフト一覧

好きな漫画家・原画家・イラストレーター

好きな作曲家・ボカロP・BMS作家

好きな声優
連絡先: syuritsu0☆yahoo.co.jp ☆→@
カウンター
アクセス解析
応援中
『この恋、青春により。』応援バナー150×650_泉千春
Sphere
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『ハルカナソラ』 応援中です!
あやか_160x600
『Berry's』
CUBE
CUFFS
Cafe Sourire
minori


Lose

ものべの - ありす
ものべの - ありす
TOPCAT
手毬花
nostalabel
『待雪の花~snow drop~』応援中です!
MORE
MORE『あやめの町とお姫様』
Noesis
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!

ωstar
『美少女万華鏡』応援中!
『美少女万華鏡』応援中!
『美少女万華鏡』応援中!
『美少女万華鏡』応援中!
『美少女万華鏡』応援中!
10mile
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】2014年3月28日発売予定!
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】2014年3月28日発売予定!
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】2014年3月28日発売予定!
130cm
「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!
「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!
「眠れる花は春をまつ。」応援キャンペーン開催中!
sprite
東雲皐月 応援バナー 120x600px spr001bn015
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn06
TRUMPLE
MEPHISTO
天使の羽根を踏まないでっ
天狐
『英雄*戦姫』GOLDを応援しています!
bolero
『らぶらぼ』応援しています!
地雷ソフト

ういんどみるOasis
etude
『そして明日の世界よりー』応援中です!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!
eufonie
『恋剣乙女』応援中です!
『恋剣乙女』応援中です!
COSMIC CUTE
『グリムガーデンの少女』を応援しています!
Nostalgic Chord
『放課後の不適格者』を応援しています!
eRONDO
こいなか
こいなかlovers
pure more
puremore『契約彼女』応援バナー120×640_1
あざらしそふと

あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」
HERENCIA



シルキーズプラス
根雪の幻影 白花荘の人々『藤木 桔梗』
アストロノーツ
アストロノーツ・コメット『塔の下のエクセルキトゥス』を応援しています!
収率0%
とある薬学生の日常と趣味に関するブログです。 お暇でしたら見てやって下さい。 ゆっくりしていってね!!!  
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Vol.3が発売になりました

Vol.2から約1年ぶりです

今後刊行ペースが短くなる予定らしいです

表紙はとろしお先生です

巻頭にとろしお先生のピンナップが収録されています

巻頭カラーはちるまくろ先生で、巻末カラーは桐山先生です

こんちき先生の4コマ漫画、今回も掲載されています

PR

Vol.2が発売になりました

創刊号から約10ヶ月ぶりです

表紙は瀬浦沙悟先生です

巻頭カラーは桐山先生で、巻中カラーはGノ先生です

こんちき先生の4コマ漫画、あいかわらずおもしろいです



手に入れました

前号から約1年、待たせすぎですね

今号も号数がおもしろいです

今号の執筆者で好きな先生は五十嵐藍、壱号、清原紘、紙魚丸、TNSK、とめおにぎり、星屑七号、村田真哉、三島芳治の9人の先生方です

清原紘、星屑七号、村田真哉の3人の先生方が初登場です

宇木敦哉先生の表紙今回もすごい

五十嵐藍先生の作品はよくわからない感じでした

とりあえず吐血シーンがすごく笑えた

壱号先生の作品は今回もラジオを題材にしています

ラジオ好きなのでしょうか?

紙魚丸先生の作品はTRPGを題材にしています

TRPGについてたまにつぶやいてるので、おそらく好きなコトを題材にしたんだと思います

TNSK先生の作品は今回も一番好きです

最高としか言いようがありませんね…

とめおにぎり先生の作品は笑顔がとても素敵でした

星屑七号先生の作品は一番おもしろかったです

読み応えがありました

村田真哉先生の作品は村田真哉先生が原作、さと先生が作画を担当しています

虫漫画です

他の村田真哉先生が原作をしている作品もそうですが、虫の生態についてよく調べていますね

三島芳治先生の作品は七不思議を題材にした作品です

絵と話がマッチしていますね

他の先生方の作品もおもしろい作品がたくさんありました

今回は一番お気に入りのヒロインを選ぶの苦労しました

一番好きな作品であるTNSK先生の『鬼火の夜』の「前原釉」と一番おもしろかった作品である星屑七号先生の『三途川さん(28歳・無職♀)の地獄デビュー』の「三途川楢香」のどちらにするか

作品性がすごく異なるので、困りました


COMIC快楽天XTCが新創刊というコトで購入しました

このラインナップを見たら買わずにはいられないな~(笑)

店舗によっていろいろ特典があるみたいです

表紙は三巷文先生で、巻頭にホムンクルス先生と鳴子ハナハル先生のWピンナップが収録されています

このWピンナップのクリアポスターが応募者全員サービスみたい

巻頭カラーはへんりいだ先生で、巻中カラーは宵野コウタロー先生です

こんちき先生の4コマ漫画はすごく笑えました

三巷文先生の漫画もおもしろかったです

三郷なな先生の漫画はすごくよかったです

黒髪ロングで黒タイツの眼鏡っ娘図書委員、しかもエッチ

可愛いにもほどがある(笑)

三郷なな先生、今後も要チェックですね

もちろんプレゼント企画もあります



COMIC LOが通巻100号というコトで記念に購入しました

この雑誌を購入するのは初めてです

表紙はもちろんたかみち先生です

100号記念特別付録として、vol.1から100までの全表紙入り大判ポスターが封入されています

創刊号からずっとたかみち先生なんですね

ポスター裏には「YES!ロリータ NO!タッチ」のキャッチコピーが(笑)

表紙裏の「ありがとう、戦友。」という編集部からのメッセージもすごい

巻頭カラーはMOLOKONOMI先生、巻中カラーはyam先生です

記念特大プレゼントは全て作家さんからの提供という珍しい内容です

予想以上にプレゼントの提供があったみたいで、来月も特大プレゼントが継続するみたいです

もともと気になる作家さんはいなかったんですが、ちょっとだけ気になる作家さんが増えました


手に入れました

webではキャッチコピーが「ことしのホワイトデーは甘くない。」でしたが、背表紙ではキャッチコピーが「ホワイトデーに量産される愛に理由はないけれど、」になっています

今号の執筆者で好きな先生は五十嵐藍、黒咲練導、紙魚丸、菅野マナミ、TNSK、中村尚儁、平尾アウリの7人の先生方です

中村尚儁先生は初登場です

序盤はこういう漫画も描けるのかーと思っていたら、やはりというかなんというか、心が温まる作品でした

途中で先の展開が読める内容ではありましたが、なかなかおもしろかったです

黒咲練導先生は『アオハル “sweet”』で執筆予告がされていなかったので、作品が読めてうれしいです

途中までは普通におもしろいなーと読んでいたら、終盤で見開きどーん!!

衝撃的すぎる…

さすがとしか言いようがありませんね(笑)

TNSK先生の作品は間違いなく今回の中で一番だと思います

鳥肌が立ちました

引き込まれるという表現はまさにこの作品のためにあるようなもの

泣きそうで読み返すコトができません…

表紙は毎度おなじみの宇木敦哉先生です

描くの難しそうな構図なのに、すごく自然です

さすがプロといったところでしょうか

よく見るとなめこが(笑)

先月発売の『アオハル “sweet”』と連動での応募者全員プレゼント(sweet&bitterポスター2種)と抽選プレゼント(オリジナルヒロイン色紙)は特に変わらないみたいです

もちろん今号単独のプレゼントもあります

人気アプリ「おさわり探偵 なめこ栽培キット」とのコラボ企画もやっていて、誌面に20体のなめこが隠れているみたいです

読んでるときにはぜんぜん気づかなかった

「アオハルHR」と題して、読者アンケートの結果も発表されています

裏表紙は「次回よこくー。」となっていて、三島芳治先生のイラスト付きで次回予告が独り言みたいな感じで書かれています

三島先生は『アオハル “sweet”』で絵がすごく好きになりチェックするようになった先生なので、このイラストはうれしいです

この次回予告なかなかおもしろいので、以下で「」で抜粋したいと思います

「切手貼らないでいいんだからアンケートぐらい出してよね!」プレゼントに欲しいものがなくても、しっかり出してますよー

「今回のアオハルの参加者は13才から54才だったの?」なかなか幅広い読者層ですね

「あ?ああ、次回予告ね!夏で待ってるから!今わかってるのはそんだけ。出るんだか出ないんだか。そんじゃまたねー。」次回も楽しみにしてるので、編集部の方頑張ってください

というコトで、次回は夏になるみたいです

期待して待つコトにしましょう



COMIC快楽天が通巻(通姦)200号というコトで記念に購入しました

書店によっては鳴子ハナハル先生が2種、村田蓮爾先生が1種の計3種のクリアファイルからランダムでひとつが特典として付いてくるみたいです

管理人は村田蓮爾先生のクリアファイルが付いてきました

ところで、この雑誌を購入するのは初めてです

というか、完全に単行本で作者買いをしているので、成年向けの漫画雑誌を購入するの自体珍しいです

まあ若気の至りってやつがあるので、まるっきりこれが初めてというわけではありませんが(笑)

400頁超というコトでなかなかのボリュームです

表紙は鳴子ハナハル先生で、文字はピンクの箔押し

巻頭では創刊号からの表紙のリストと村田蓮爾先生によるピンナップが収録されています

ぼっしい先生は巻頭で、LINDA先生と初登場のはも先生は巻中でフルカラー漫画が掲載されています

カラーイラストはホムンクルス先生、いぬぶろ先生、いーむす・アキ先生、鳴子ハナハル先生、YUG先生です

やっぱり一番の目玉は豪華プレンゼントですかねー

これに応募するために購入したわけなんですが(笑)

作家の直筆サイン入り色紙や特典にもなってるクリアファイルのセット、鳴子ハナハル先生の複製原画、表紙作家のサイン入りバックナンバーなどなどホントに豪華です

特に鳴子ハナハル先生のファンは必見です!!

掲載作品の感想は特に書きませんが、気になる漫画家が増えました



手に入れました

webではキャッチコピーが「バレンタインなのは、ただの偶然だよ。」でしたが、背表紙ではキャッチコピーが「今日がバレンタインなのは、たぶん偶然じゃない。」になっています

今号の執筆者で好きな先生は五十嵐藍、大岩ケンジ、平尾アウリの3人の先生方です

大岩先生は初登場ですね

大岩先生のあの似顔絵イラストの作者が三輪士郎先生だなんて知りませんでした(笑)

毎回思いますが、宇木敦哉先生の表紙最高です

宇木先生の漫画もすごく読みたい

プレゼント&アンケートハガキに切手がいらないといのもありがたいです

プレゼントに当選するコトよりも、アンケートに答えて好きな先生を編集部に興味を持ってもらうコトがメインの目的になっていますが

びっくりするコトに、アンケートに記入して次の巻で登場した好きな先生が今までに何人もいます

今号では単独のプレゼント以外に、来月発売の『アオハル “bittre”』と連動で応募者全員プレゼント(sweet&bitterポスター2種)と抽選プレゼント(オリジナルヒロイン色紙)があるみたいです

オリジナルヒロイン色紙は掲載作家が読者の理想のヒロインを描くという、好きな作家さんがいる人には超必見の内容です

ところで、来月発売の『アオハル “bitter”』では大好きな先生方が再登場!!

TNSK先生は前回イラストでの参加でしたが、今度は漫画が読めるので楽しみです

さらに中村尚儁先生が初登場

ホント編集部の人と抱き合いたいです(笑)


| top |
|
Twitter
web本棚
アオハル






なつひめ
ゆきひめ
るりひめ
うたひめ
リア充ごはん

りくかいくう。

制服嗜好
oso的
キノコ擬人化図鑑

薬学女子

中国嫁日記


月とにほんご

旦那が何を言っているか
わからない件




さび抜きカノジョ
ローゼンメイデン画集
薔薇乙女

ハナヤマタ画集
華画数多

魔法少女まどか☆マギカ
the illustrated book

拡散性ミリオンアーサー


ドラゴンクエスト
モンスター大図鑑

ライトノベル
ジャケット・コレクション

艦娘型録

初音ミク HSP ver.
アリサ・イリーニチナ・
アミエーラ
台場カノン
香月ナナ
アリサ・イリーニチナ・ アミエーラ Ver.GE2
シエル・アランソン
骸音シーエ
シーエ ナースコスVer.
ニムエ
ニムエ 限定版
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny