忍者ブログ
夜々時計
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人
HN:
ペニシリンX
性別:
男性
職業:
研究職
趣味:
漫画・同人誌収集
自己紹介:
LIKE:将棋、麻雀、BMS、VOCALOID、Trance、アニソン、ゲーソン etc.
ウルトラジャンプ購読歴9年以上

web本棚

同人誌一覧

PCソフト一覧

好きな漫画家・原画家・イラストレーター

好きな作曲家・ボカロP・BMS作家

好きな声優
連絡先: syuritsu0☆yahoo.co.jp ☆→@
カウンター
アクセス解析
応援中
『この恋、青春により。』応援バナー150×650_泉千春
Sphere
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『ハルカナソラ』 応援中です!
あやか_160x600
『Berry's』
CUBE
CUFFS
Cafe Sourire
minori


Lose

ものべの - ありす
ものべの - ありす
TOPCAT
手毬花
nostalabel
『待雪の花~snow drop~』応援中です!
MORE
MORE『あやめの町とお姫様』
Noesis
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!

ωstar
『美少女万華鏡』応援中!
『美少女万華鏡』応援中!
『美少女万華鏡』応援中!
『美少女万華鏡』応援中!
『美少女万華鏡』応援中!
10mile
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】2014年3月28日発売予定!
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】2014年3月28日発売予定!
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】2014年3月28日発売予定!
130cm
「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!
「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!
「眠れる花は春をまつ。」応援キャンペーン開催中!
sprite
東雲皐月 応援バナー 120x600px spr001bn015
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn06
TRUMPLE
MEPHISTO
天使の羽根を踏まないでっ
天狐
『英雄*戦姫』GOLDを応援しています!
bolero
『らぶらぼ』応援しています!
地雷ソフト

ういんどみるOasis
etude
『そして明日の世界よりー』応援中です!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!
eufonie
『恋剣乙女』応援中です!
『恋剣乙女』応援中です!
COSMIC CUTE
『グリムガーデンの少女』を応援しています!
Nostalgic Chord
『放課後の不適格者』を応援しています!
eRONDO
こいなか
こいなかlovers
pure more
puremore『契約彼女』応援バナー120×640_1
あざらしそふと

あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」
HERENCIA



シルキーズプラス
根雪の幻影 白花荘の人々『藤木 桔梗』
アストロノーツ
アストロノーツ・コメット『塔の下のエクセルキトゥス』を応援しています!
収率0%
とある薬学生の日常と趣味に関するブログです。 お暇でしたら見てやって下さい。 ゆっくりしていってね!!!  
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以下の5冊を買いました
  • 1月のプリヴィオーズ 1
  • 新世紀エヴァンゲリオン 13 プレミアム限定版
  • 回転る賢者のシュライブヴァーレ 1
  • ワールドゲイズ クリップス 1
  • やりすぎめるへん
『ワールドゲイズ クリップス』は五十嵐藍先生の新作です

これはいいオムニバス

五十嵐藍先生の描くお互いをボロクソ言い合うカップル好きです

『やりすぎめるへん』は石川シスケ先生の新作です

この画風好きです


PR

通常販売されたビジュアルファンブックです



以下の5冊を買いました
  • 東京レイヴンズ 6
  • ひまわりさん 3
  • 不器用な匠ちゃん 1
  • 変態王子と笑わない猫。 3
  • ベン・トー another Ripper’s night
『東京レンヴンズ』はやっとアニメ化決定です

待ちくたびれました

すごく楽しみです!!

本編では鈴鹿が再登場します

まあ表紙見れば一目瞭然ですね

『ひまわりさん』は今回もひまわり書房のブックカバーが無料配布中です

気になる人はこちらから

帯コメは『さくら荘のペットな彼女』の椎名ましろです

アニメでましろの漫画を担当しているのが菅野マナミ先生なので

『不器用な匠ちゃん』は須河篤志先生の新作です

手先は器用だけど恋は不器用な歯科技工士さんの初恋のお話です

すごくおもしろいです

『変態王子と笑わない猫。』はアニメ化決定です

アニメイトでは、シャワーを浴びている月子が描かれた限定カバー付きの限定版が発売中です

ゲーマーズでは、月子とつくしがお風呂でじゃれ合っている姿が描かれた架け替えカバーが付いてきます

『ベン・トー another Ripper’s night』はシャガが主役のお話です

金髪眼鏡っ娘はあんまり好きじゃないですが、シャガは可愛いと思います


以下の2冊を手に入れました
  • 水浴び少女たち
  • 炉利の湯(秘)入湯案内

『水浴び少女たち』と『炉利の湯(秘)入湯案内』は「sol-fa-soft」の既刊です

『水浴び少女たち』は「sol-fa-soft」の初同人誌で、テキストつき写真集(CG集)です

水浴びや水濡れがテーマになっていて、過去の作品に登場した7人の女の子たちがエッチな格好で濡れちゃっています

『炉利の湯(秘)入湯案内』は「sol-fa-soft」の同人誌の第2弾です

男湯によく少女が入ってくるという銭湯での日常的な光景が映っています

これも過去の作品に登場した女の子たちが登場します

040020008674-1.gif040020024478-1.gif
 


以下の6冊を買いました
  • GANTZ 35
  • 常住戦陣!!ムシブギョー 7
  • ちゃりこちんぷい 2
  • NIGHTMARE MAKER 6
  • 桃色メロイック 2
  • Good Times!!
『NIGHTMARE MAKER』はこれで完結です

『Good Times!!』はしーらかんす先生の新作です

ほとんどが純愛系の作品です

帯の「愛セックスが一番気持ちがいいんです。」その通りだと思います




見てきました

前編と後編の両方を見たのでフィルムコマがもらえました

ほむほむがマミさんの技で拘束されているシーンです

OPはClariSで「ルミナス」、EDはkalafinaで「ひかりふる」でした

物語の冒頭に戻ったシーンでテレビアニメ版のノンクレジットOPが流れたのには完全に不意をつかれました

あと、本来のクレジットとは別に、魔女文字でクレジットが流れたのもいい演出でした

魔法少女たちの変身シーンはあいかわらずよかったです

結局泣いてしまいました

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』楽しみです

A5LDTZeCcAAqrMm.jpg
 


以下の5冊を買いました
  • 前略、百合の園より 1
  • ナナヲチートイツ 2
  • フカシギフィリア 3
  • マロマロ 2
  • ファンキー★グラマラス
『前略、百合の園より』は須河篤志先生の新作です

おもしろかったです

主人公の名前が百合とか直球すぎる

『フカシギフィリア』はこれで完結です

ここまで話が発展するとは思わなかったです

ハッピーエンドな感じのラストでよかった

『ファンキー★グラマラス』はしーらかんす先生の成年向け初単行本です

今月に新作が出るので、その前に買ってみました

純愛系の作品が多いです

絵も好きな感じ




以下の2冊を買いました
  • 残念博士 3
  • 恋愛しませんか? 1

『残念博士』はこれで完結です

『恋愛しませんか?』はタチバナロク先生の初単行本です

過去に関わりのあるオタクとメイドの恋愛物語です

二人を取り巻く人々も個性的だったりして、とてもおもしろいです

それなりのオタクだったら、ネタとかわかりやすいんじゃないかな?



公開初日に見てきました

来場者特典のMagica Quarte特製色紙と前編後編連動鑑賞特典のフィルムコマの引き換えカードがもらえました

OPはClariSで「ルミナス」、EDはkalafinaで「Magia quattro」でした

OPとEDはすごく満足です

繰り返して見たい

やはり一度見たコトあるシーンでも劇場で見ると迫力が違いますね

異空間のシーン、鳥肌が立ちました

魔法少女たちの変身シーンは新しい描写も加わったりして、すごく力が入ってると感じました

特にマミさん

何度も見て目に焼き付けたいくらいです

「このシーン、テレビアニメと違う!!」というの気づいた部分もありましたが、そこまで新しいというわけではなかった気がします

「ここで切るのかー」という部分で終わっていました

全体的によくまとまっていたと思います

裏を返すと、名シーンの連続というコトですね

濃厚な時間でした

A4iWnfnCcAAheWl.jpg
 

以下の6冊を買いました
  • ヴァーミリオン 1
  • 共学高校のゲンジツ 1
  • 天にひびき 6
  • ノ・ゾ・キ・ア・ナ 12
  • ノゾ×キミ 1
  • Fate/Zero 4
『ヴァーミリオン』は佐藤敦紀先生の新作です

設定はわりとあるような感じで、まあまあおもしろいです

ところどころ笑える部分があるんですが、独特というか奇抜

『共学高校のゲンジツ』は「ItamiWorks」の初単行本です

共学高校での日常がショートストーリーで描かれています

管理人も男女共学高校の出身なので、こんな感じだったなーと共感する部分がいろいろありました

「ItamiWorks」の同人誌、ずっと興味があったんですよね

同人誌も集めたいです

『ノ・ゾ・キ・ア・ナ』はアニメ化決定です

本編ではサキからえみるの過去を聞き、ついに告白します

電柱にお互い背中を合わせたまま手をつなぐシーンと仮面が割れて文字通り丸裸になるシーン、すごくよかったです

二人の物語はまだ続きます

『ノゾ×キミ』は本名ワコウ先生による『ノ・ゾ・キ・ア・ナ』のスピンオフ作品です

あいかわらず覗き合いです



女子校生専門コミック誌の第2弾です

表紙は長頼先生、裏表紙は篠塚醸二先生のW表紙

巻頭カラーは100円ロッカー先生、かいづか先生、椎名悠輝先生です

muku先生、んまぁ~先生、伊南鞘先生、もぐも先生、おんせんなかや先生はイラストが掲載されています

創刊号から継続の人以外は、前回と同様にこれが商業デビューとなっている人が多いようです

今回は付録はなしです

maihime2-1.jpgmaihime2-2.jpg











以下の10冊を買いました
  • いきものずかん 2
  • 一騎当千 20
  • 彼女のひとりぐらし 3
  • 今日のユイコさん 1
  • クラスメート、上村ユウカはこう言った。 3
  • ストロボ 1
  • BLACK★ROCKSHOOTER THE GAME 2
  • 機巧少女は傷つかない 5
  • 私のおウチはHON屋さん 6
  • Girlie 通常版
『彼女のひとりぐらし』はこれで完結です

管理人も自分にとても甘いので、このヒロインの性格は好きですね

『BLACK★ROCKSHOOTER THE GAME』もこれで完結です

すごくおもしろかったです

ゲームは未プレイなので最後の展開がゲーム通りなのかわかりませんが、いいラストだったと思います

『Girlie』は限定版で収録されていなかった作品が2作品収録されています

カバーのイラストも新しいイラストです

限定版で使用されたイラストがギャラリーとしてモノクロで収録されたりもしています

ちなみにですが、新しく収録されている作品に修正が入っていません!!

富士美コミックスは元々修正がすごく甘いですが…

限定版と同じ作品は修正そのままです



以下の9冊を買いました
  • 神様ドォルズ 11
  • しくしくしくし 1
  • 素足のメテオライト 4
  • 東京喰種-トーキョーグール- 4
  • ℃りけい。 4
  • はるわか 1、2
  • 恋愛視角化現象 上、下
『℃りけい。』は毎巻恒例の壁紙プレゼントとtwitterキャンペーンが実施中です

今年の4月にtwitterをやっと始めたので、twitterキャンペーンに応募するのは今回が初めてです

今巻は研修旅行のお話がメインです

アニメ化しないかなー?

『はるわか』は横槍メンゴ先生の一般向け初単行本です

現役高校生でエロ漫画家のクラスメイトを好きになった双子の姉妹のお話です

『恋愛視角化現象』は秋★枝先生の新作です

ウルトラジャンプエッグで連載されていたオムニバス形式のラブストーリーです



以下の3冊を買いました
  • 四月は君の嘘 4
  • フ・ラ・グ
  • ミックスド・ジュース

『フ・ラ・グ』は高田桂先生の初単行本です

何を見て高田桂先生を知るきっかけになったのか忘れてしまいましたが(おそらく同人)、眼鏡っ娘を描くのに定評があるという評判を聞いて調べたら好きな感じの画風だったので、『ミックスド・ジュース』の発売に合わせて買ってみました

狭い範囲での人間関係がすごく濃厚に描かれていたと思います

正直重かった

高校生のときにこんな体験した小山先生には同情できますね

それは未練もあったと思います

洋子は自分に正直な雰囲気ですね

そんでもって、周りを振り回す

洋子からハジメへの告白はすごく印象的でした

洋子とハジメはお互い似ているのかもしれません

そんな二人が惹かれ合うのは必然だったのかも

和美はすごく大人ですね

失恋が勉強の原動力になったのかな?

しかし、帯の「SEX以上、恋人未満」というのが深いです

この台詞、個人的に胸にぐさっときます(笑)

あと、あとがきがおもしろかったです

作中で不遇なキャラによるあとがきっていいですよね

表紙の構図が好きです

『ミックスド・ジュース』は高田桂先生の新作です

一言で言うと衝撃的でした

最初から最後まであまあまな作品なら喜んで悶絶しながら読むけど、不倫とかNTR要素がある作品は基本的に嫌いなんですよね

でも、この作品はすごくおもしろかったです

キスするときに眼鏡がぶつかるところとか、悶絶できるところもありました

宮野憎いけど同情もできますね

是非セカンドシリーズ連載して欲しいです



DreamParty東京2012春で配布された小冊子です

img_mini-book.jpg
 


DreamParty東京2011春で配布された小冊子です

簡単な作品紹介と美優樹、ミータ、あやか、千毬のキャラ紹介とラフが収録されています

imouto_mini-book.jpg
 


今日は『恋する乙女のお仕置き授業』の発売日です

『嘘と真琴にお仕置きを』と『花は折りたし梢は高し』のセットです

10mileの新作です

CGが好きな感じだったので買ってみました


秋葉原電気外祭り 2012 SUMMER in 新宿で販売された原画集です

キャラ設定といくつかのラフと線画が収録されています

発売前のものなので、収録されているのはほんのわずかです

挨拶や地雷ソフト設立の経緯、あとがきが笑えました

もしかしたらそっちが本編かもしれません


040030032007-1.gif






DOORBEETLE REPORT



激辛娘の何か



040030071991-1.gif






ヒャッカにできること


 


1770000000012.jpg






U10folio



1770000000022.jpg






U10folio2



0000000018032.jpg






U10folio2.5


 

食堂ダンベルウォーズ



残暑



姉妹


 


tia100hyoushi.jpg






10 YEARS AFTER



101hyoushi.jpg






10 YEARS AFTER 1.5



レンズ 前編



不知火はもう大人ですが。



不知火がしたいわけではありませんが。



黒潮のエロいの


 
塩狐 

2012ダンジョンカタログ


 


クロガネエッセンス



ちょっぴりあとのはなし



ザリガニ獲りに行こう!



再来襲祈念



Antarctica2033


 
| 前のページ | top | 次のページ |
| 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
Twitter
web本棚
アオハル






なつひめ
ゆきひめ
るりひめ
うたひめ
リア充ごはん

りくかいくう。

制服嗜好
oso的
キノコ擬人化図鑑

薬学女子

中国嫁日記


月とにほんご

旦那が何を言っているか
わからない件




さび抜きカノジョ
ローゼンメイデン画集
薔薇乙女

ハナヤマタ画集
華画数多

魔法少女まどか☆マギカ
the illustrated book

拡散性ミリオンアーサー


ドラゴンクエスト
モンスター大図鑑

ライトノベル
ジャケット・コレクション

艦娘型録

初音ミク HSP ver.
アリサ・イリーニチナ・
アミエーラ
台場カノン
香月ナナ
アリサ・イリーニチナ・ アミエーラ Ver.GE2
シエル・アランソン
骸音シーエ
シーエ ナースコスVer.
ニムエ
ニムエ 限定版
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny