忍者ブログ
夜々時計
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人
HN:
ペニシリンX
性別:
男性
職業:
研究職
趣味:
漫画・同人誌収集
自己紹介:
LIKE:将棋、麻雀、BMS、VOCALOID、Trance、アニソン、ゲーソン etc.
ウルトラジャンプ購読歴9年以上

web本棚

同人誌一覧

PCソフト一覧

好きな漫画家・原画家・イラストレーター

好きな作曲家・ボカロP・BMS作家

好きな声優
連絡先: syuritsu0☆yahoo.co.jp ☆→@
カウンター
アクセス解析
応援中
『この恋、青春により。』応援バナー150×650_泉千春
Sphere
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『ハルカナソラ』 応援中です!
あやか_160x600
『Berry's』
CUBE
CUFFS
Cafe Sourire
minori


Lose

ものべの - ありす
ものべの - ありす
TOPCAT
手毬花
nostalabel
『待雪の花~snow drop~』応援中です!
MORE
MORE『あやめの町とお姫様』
Noesis
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!

ωstar
『美少女万華鏡』応援中!
『美少女万華鏡』応援中!
『美少女万華鏡』応援中!
『美少女万華鏡』応援中!
『美少女万華鏡』応援中!
10mile
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】2014年3月28日発売予定!
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】2014年3月28日発売予定!
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】2014年3月28日発売予定!
130cm
「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!
「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!
「眠れる花は春をまつ。」応援キャンペーン開催中!
sprite
東雲皐月 応援バナー 120x600px spr001bn015
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn06
TRUMPLE
MEPHISTO
天使の羽根を踏まないでっ
天狐
『英雄*戦姫』GOLDを応援しています!
bolero
『らぶらぼ』応援しています!
地雷ソフト

ういんどみるOasis
etude
『そして明日の世界よりー』応援中です!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!
eufonie
『恋剣乙女』応援中です!
『恋剣乙女』応援中です!
COSMIC CUTE
『グリムガーデンの少女』を応援しています!
Nostalgic Chord
『放課後の不適格者』を応援しています!
eRONDO
こいなか
こいなかlovers
pure more
puremore『契約彼女』応援バナー120×640_1
あざらしそふと

あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」
HERENCIA



シルキーズプラス
根雪の幻影 白花荘の人々『藤木 桔梗』
アストロノーツ
アストロノーツ・コメット『塔の下のエクセルキトゥス』を応援しています!
収率0%
とある薬学生の日常と趣味に関するブログです。 お暇でしたら見てやって下さい。 ゆっくりしていってね!!!  
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以下の1冊を買いました
  • 乙女×乱舞
     
今村陽子先生は少女漫画でも活躍している好きな漫画家です

好きな漫画家はいっぱいいますが、少女漫画でも活躍している先生はほとんどいないので、ちょっと特別です

独特の絵の雰囲気とかわいい女の子で好きになりました

特典でマンガが描かれたメッセージペーパーが2種類も付いていたので、少し驚きました

PR

以下の3冊を買いました
  • 君と僕のアシアト~タイムトラベル春日研究所~ 4
     
  • 月華美刃 3
     
  • ねこのひたいであそぶ 1
     
『君と僕のアシアト~タイムトラベル春日研究所~』は新章がスタートしました

姉妹の話がどのように交錯していくのか、今後が楽しみです

『月華美刃』は第3勢力が現れて、さらに話がおもしろくなってきました

『ねこのひたいであそぶ』はイラストがかわいかったので買いました

話のほうも、まったりしていておもしろかったです


以下の5冊を買いました
  • ノ・ゾ・キ・ア・ナ 8
     
  • 鬼灯さん家のアネキ 3
     
  • まおまりも 2
     
  • まんがの作り方 5 限定版/通常版
     
『鬼灯さん家のアネキ』はサブキャラに焦点が当てられています

カバーで緑の服を着たアネキがかわいいです

『まおまりも』はみんなで海に行きます

さすが谷澤史紀先生、体の描き方がエッチいです(笑)

『まんがの作り方』の限定版はオリジナル同人誌がついています

5巻のカバーと同人誌のカバー、絵が両方とも同じ構図でメガネの女の子が…

武田さんはもちろん、同人誌のキャラもかわいい


以下の3冊を買いました
  • 虚数霊 1、2
     
  • はじらいブレイク
     
『はじらいブレイク』はAmazonでの評価がすごく良くて、絵が嫌いな感じではなかったので買ってみました

買ってみて正解でした

話がおもしろい


以下の6冊を買いました
  • 咲-Saki- 8
     
  • 死神様に最後のお願いを 1~4
     
  • 絶対☆霊域 2
     
『咲-Saki-』は新アニメ化です

連載のストックが少し心配ですが、期待したいです

というか、まだ1期見ていない…

『死神様に最後のお願いを』はずっと気になっていたんですが、最終巻が出てしまったので、一気に全巻買ってしまいました

外海良基先生の『Doubt』や『JUDGE』もそうですが、こういう謎ときは好きです

山口ミコト先生の次作に期待


以下の7冊を買いました
  • エア・ギア 32
     
  • 神さまのいない日曜日 1
     
  • CLOTH ROAD 11
     
  • この彼女はフィクションです。 1
     
  • 常住戦陣!!ムシブギョー 1、2
     
  • デリバリーシンデレラ 6
     
『神様のいない日曜日』は完全に表紙買いです

『CLOTH ROAD』はこの巻で完結です

okama先生、長い間お疲れ様でした

『この彼女はフィクションです。』は近くのモスバーガーでたまたま週刊マガジンを読んでたときに、一発で好きになりました

ラブコメ好きになったの久しぶりすぎる

『常住戦陣!!ムシブギョー』は『ムシブギョー』の設定はそのままでストーリーがリメイクされています


以下の3冊を買いました
  • 境界戦線
     
  • クロッシングゲーム
     
  • ドライエック 改訂版
     
3冊ともやまむらはじめ先生の作品です

『境界戦線』は新品が入荷されていたので、『クロッシングゲーム』、『ドライエック 改訂版』と一緒に買っちゃいました

『カムナガラ』のDX版の発売も決まったみたいなので楽しみです


以下の3冊を買いました
  • ムシブギョー 1~3
     
キャラの絵柄と蟲を倒すというコンセプトが好きで、ずっと気になっていた作品です

設定はそのままでストーリーがリメイクされた『常住戦陣!!ムシブギョー』の単行本が今月に発売されるので、それを買う前に読んでおきたくて買いました

久しぶりにアクション漫画でおもしろいと思いました

火鉢カワイイ


以下の4冊を買いました
  • 快盗ブルマー
     
  • さよなら、ぱぱ。―「いいひと。」another story集
     
  • 失踪HOLIDAY
     
  • 虹色探偵小春チェンジ
     
『快盗ブルマー』と『虹色探偵小春チェンジ』は北河トウタ先生の初期の作品です

一般向けは全部揃えたいと思っています

『ハゲルヤ!』だけ新品で見つからない

『さよなら、ぱぱ。―「いいひと。」another story集』は『いいひと。』の外伝的短編集です

管理人はまだ『いいひと。』を読んでいないのでずっと買わないでいましたが、本編を読まなくても十分楽しめるというレビューが多かったので買いました

やっぱり高橋しん先生好きだ

『失踪HOLIDAY』はやっと新品が見つかったので買いました

初版じゃなかったのはちょっと残念

当時、清原紘先生を全く知らなくて、買うのをためらってしまったコトを今頃後悔しています


以下の4冊を買いました
  • D.Gray-man 22
     
  • バクマン。 13
     
  • BLEACH 50
     
  • BLEACH OFFICIAL CHARACTER BOOK 3 UNMASKED.
     
『BLEACH』は50巻突入です

話が今後おもしろくなっていくコトに期待したいです


以下の6冊を買いました
  • 当て屋の椿 5
     
  • アマガミ precious diary 3
     
  • 数学女子 2
     
  • デッドマン・ワンダーランド 10
     
  • 電波女と青春男 1
     
  • ローゼンメイデン 5
     
『アマガミ precious diary』は薫がヒロインの話になってます

個人的には、絢辻さんが一番好きです

『デッドマン・ワンダーランド』は10巻突入です

アニメのほうもおもしろくなってきました

『電波女と青春男』ははアニメがおもしろく、山根先生の絵が嫌いじゃなかったので買いました

やっぱりエリオかわいいな

以下の4冊を買いました
  • 彼女のひとりぐらし 1
     
  • THE SEX FILES
     
  • シドニアの騎士 5
     
  • 花と奥たん 1
     
『彼女のひとりぐらし』は玉置勉強先生の作品で初めて購入した作品になります

玉置先生の作品、ずっと買おうか悩んでいたんですが、全部集めるコトにしました

新品で18禁まで全部集められるかは微妙ですが…

『THE SEX FILES』は『逆転裁判』や『逆転検事』の前川かずお先生の別名義での作品です

たまたま見つけて、ついつい買ってしまいました

『花と奥たん』は奥たんの日常と東京に出現した巨大な花に関する謎とのギャップがさすがという感じでした

カラーのページも豊富でよかったです

モノクロのページの一部分だけカラーにする手法好きだ


以下の4冊を買いました
  • CLOTH ROAD 10
     
  • JUDGE 3
     
  • 初恋マジカルブリッツ 3
     
  • 私のおウチはHON屋さん 3
     
『私のおウチはHON屋さん』は今月号のガンガンジョーカーに合体クリアカバーがついています

単行本の上からかけると、みゆちゃんがチョコレートフォンデュになっちゃいます


以下の2冊を買いました
  • 収穫の十二月 1
     
  • むすんでひらいて 3
     
『収穫の十二月』は同人ノベルゲームのコミカライズです

原作は上田夢人先生を好きになるきっかけとなった作品です

ですが、まだプレイしていないので、余裕ができたらプレイしたいです

『むすんでひらいて』は発売が延期になっていたので、やっと読めてうれしいです

オムニバスの恋愛物語なんですが、読んでいて嫌な感じが全くしなかったので好きになりました

独特な絵も好きです


以下の2冊を買いました
  • C-―黒咲練導作品集
     
  • 恋愛怪談サヨコさん 2
     
『C-―黒咲練導作品集』はすごく楽しみにしていたので手に入ってうれしいです

掲載雑誌がそういう感じなので予想はしてましたが、すごい内容でした

よく見たら、帯にリビドー全開って書いてあった(笑)

カバーを外してみてさらにびっくり!!

黒咲先生ホントに好きです


以下の4冊を買いました
  • GANTZ 31
     
  • 数学ガール ゲーデルの不完全性定理 1
     
  • 数学ガール フェルマーの最終定理 1
     
  • BLEACH 49
     
『数学ガール』は2冊同時発売です

日坂先生作画のコミカライズで完全に好きになりました

今回は別の先生が作画でしたが、2人とも好きな感じの絵だったので、結果的によかったです

原作も買う余裕と読む余裕ができたらすぐに買いたいです


以下の3冊を買いました
  • エンジンルーム 血冷式内燃機関室
     
  • JUNK STORY 鉄屑物語
     
  • 5〜ファイブ〜
     
3冊とも大暮維人先生の成人向け作品です

中学生のときに、近くの本屋でたまたま『NAKED STAR』を見つけて買ったときから、いつか大暮維人先生の18禁作品を全部集めようと思ってました

よく考えたら、中学生で18禁が普通に買えたという…

まぁ、町の本屋さんだからね(笑)

これで大暮維人先生の作品が全部そろった


以下の4冊を買いました
  • 新世紀エヴァンゲリオン コミックトリビュート
     
  • 絶対☆霊域 1
     
  • ヒメとトノ 1
     
  • 夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~ 10
     
『絶対☆霊域』は表紙がかわいいので買ってみました

とある部屋の自縛霊と住人の日常ギャグ4コマなんですが、主人公があまりにも変態すぎて笑えます

『ヒメとトノ』も表紙買いです

ホント眼鏡に弱いなー

『夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~』は10巻目に到達です

今回は騒動が終わって、日常の描写がメインです

じいさん世代の若い頃の話も入ってます

薄墨じいさん、昔はあんなにかっこよかったなんて…

画集の方も鋭意制作中みたいなので、とても楽しみです


以下の3冊を買いました
  • 恋愛怪談サヨコさん 1
     
『恋愛怪談サヨコさん』は怖い話って感じじゃなくて、ギャグいっぱいの恋物語です

連載当初から知っていたのですが、結局欲しくなり、2巻がもうすぐ発売されるということで買ってしまいました


以下の4冊を買いました
  • 一騎当千 18
     
  • 新世紀エヴァンゲリオン 公式ガイドブック
     
  • 数学女子 1
     
  • ノ・ゾ・キ・ア・ナ 7
     
『一騎当千』は覇王争いがクライマックスです

最高でした

『数学女子』は『数学ガール』と違って4コマで笑いがメインでしたが、単純におもしろかったです

理系の女の子は周りにいっぱいいるけど、数学科の女の子はいないので、どんな感じか知りたい


以下の7冊を買いました
  • Aチャンネル 2
     
  • 境界線上のリンボ 2
     
  • 虚数霊 3
     
  • デリバリーシンデレラ 5
     
  • 東京ESP 3
     
  • ボディランゲージ
     
  • ラッキー・ブレイク 1
     
『Aチャンネル』はやっぱり人気なのか、店頭での減り方がすごかったです

アニメももうすぐ放送開始なので楽しみ

『境界線上のリンボ』は2巻で完結です

もっと物語を読みたかったので残念

『虚数霊』も完結です

物語半ばで終わってしまったのは残念です

『デリバリーシンデレラ』はついに佐々木さんがカバーを飾ってます

カバーを外すと…

NON先生、読者の気持ちをよくわかっていらっしゃる(笑)

話の展開も衝撃的で、今後話は核心に迫りそうです

『ボディランゲージ』はけろりん先生の今月2作品目です

過去の作品の復刻版ですが、フルカラーで新作イラストも入っていたので満足です

『ラッキーブレイク』は絵が気になって買ってみました

以外におもしろかった


以下の2冊を買いました
  • いつも君を感じてる
     
  • ピンクトラッシュ
     
『いつも君を感じてる』は葉雨たにし先生と『まおまりも』の谷澤史紀先生が同じ人ということで買いました

やわらかいタッチの絵が最高です

『ピンクトラッシュ』のけろりん先生はクセのある絵ですが、話がおもしろくて好きになりました

けろりん先生の作品、今月もう1冊発売されてるので読むの楽しみです


以下の3冊を買いました
  • アラクニド 3
     
  • 境界線上のリンボ 1
     
  • 機巧少女は傷つかない 2
     
『境界線上のリンボ』はぼのぼのファンタジーの4コマ漫画です

表紙が気に入って買ってみたら、話も気に入りました

2巻ももうすぐ発売なので楽しみです


以下の4冊を買いました
  • エア・ギア 31
     
  • 火魅子伝~恋解~ 臥雲の章
     
  • ラブフール
     
  • 若葉マリッジ
     
『エア・ギア』はあいかわらずネタが散りばめられていておもしろかったです

小烏丸とジェネシスの戦いはまだまだ続きそうですね

『火魅子伝』は大暮維人先生の初期の作品です

とある本屋さんをいろいろ見てたら、たまたま見つけました

まさか新品で手に入るとは思っていなかったので、うれしかったです

『火魅子伝』のアニメのOPだけなら知ってる人多いかも


以下の2冊を買いました
  • さんかれあ 3
     
  • 落語天女おゆい~月島唯・現代篇~
     
『さんかれあ』は妖しい新キャラ登場!

萌路が主役の短編もおもしろかったです

| 前のページ | top | 次のページ |
| 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
Twitter
web本棚
アオハル






なつひめ
ゆきひめ
るりひめ
うたひめ
リア充ごはん

りくかいくう。

制服嗜好
oso的
キノコ擬人化図鑑

薬学女子

中国嫁日記


月とにほんご

旦那が何を言っているか
わからない件




さび抜きカノジョ
ローゼンメイデン画集
薔薇乙女

ハナヤマタ画集
華画数多

魔法少女まどか☆マギカ
the illustrated book

拡散性ミリオンアーサー


ドラゴンクエスト
モンスター大図鑑

ライトノベル
ジャケット・コレクション

艦娘型録

初音ミク HSP ver.
アリサ・イリーニチナ・
アミエーラ
台場カノン
香月ナナ
アリサ・イリーニチナ・ アミエーラ Ver.GE2
シエル・アランソン
骸音シーエ
シーエ ナースコスVer.
ニムエ
ニムエ 限定版
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny