忍者ブログ
夜々時計
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人
HN:
ペニシリンX
性別:
男性
職業:
研究職
趣味:
漫画・同人誌収集
自己紹介:
LIKE:将棋、麻雀、BMS、VOCALOID、Trance、アニソン、ゲーソン etc.
ウルトラジャンプ購読歴9年以上

web本棚

同人誌一覧

PCソフト一覧

好きな漫画家・原画家・イラストレーター

好きな作曲家・ボカロP・BMS作家

好きな声優
連絡先: syuritsu0☆yahoo.co.jp ☆→@
カウンター
アクセス解析
応援中
『この恋、青春により。』応援バナー150×650_泉千春
Sphere
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『ハルカナソラ』 応援中です!
あやか_160x600
『Berry's』
CUBE
CUFFS
Cafe Sourire
minori


Lose

ものべの - ありす
ものべの - ありす
TOPCAT
手毬花
nostalabel
『待雪の花~snow drop~』応援中です!
MORE
MORE『あやめの町とお姫様』
Noesis
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!

ωstar
『美少女万華鏡』応援中!
『美少女万華鏡』応援中!
『美少女万華鏡』応援中!
『美少女万華鏡』応援中!
『美少女万華鏡』応援中!
10mile
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】2014年3月28日発売予定!
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】2014年3月28日発売予定!
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】2014年3月28日発売予定!
130cm
「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!
「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!
「眠れる花は春をまつ。」応援キャンペーン開催中!
sprite
東雲皐月 応援バナー 120x600px spr001bn015
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn06
TRUMPLE
MEPHISTO
天使の羽根を踏まないでっ
天狐
『英雄*戦姫』GOLDを応援しています!
bolero
『らぶらぼ』応援しています!
地雷ソフト

ういんどみるOasis
etude
『そして明日の世界よりー』応援中です!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!
eufonie
『恋剣乙女』応援中です!
『恋剣乙女』応援中です!
COSMIC CUTE
『グリムガーデンの少女』を応援しています!
Nostalgic Chord
『放課後の不適格者』を応援しています!
eRONDO
こいなか
こいなかlovers
pure more
puremore『契約彼女』応援バナー120×640_1
あざらしそふと

あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」
HERENCIA



シルキーズプラス
根雪の幻影 白花荘の人々『藤木 桔梗』
アストロノーツ
アストロノーツ・コメット『塔の下のエクセルキトゥス』を応援しています!
収率0%
とある薬学生の日常と趣味に関するブログです。 お暇でしたら見てやって下さい。 ゆっくりしていってね!!!  
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以下の5冊を買いました
  • イモリ201 2
  • 神さまのいない日曜日 2
  • 好き もよい
  • D.Gray-man 23
  • トリニティセブン 7人の魔書使い 3
『好き もよい』は双見酔先生の同人作品集です

5作品が収録されていて、1作品は描き下ろしです


PR

以下の4冊を買いました
  • 当て屋の椿 6
  • 烏丸響子の事件簿 10
  • 天にひびき 5
  • Fate/Zero 3
『烏丸響子の事件簿』はこれで完結です

コザキユースケ先生、長い間お疲れ様でした

本当に堂々完結って感じです

中盤のストーリーは今ではもう描けないかもしれませんね

『Fate/Zero』は人間オルガンやその他もろもろがしっかり描かれています

これはすごい

真じろう先生の漫画、今までそんなにグロいエグいはなかったので、少し新鮮です



以下の5冊を買いました
  • あまあま
  • Aチャンネル 3
  • 電波女と青春男 2
  • NONSCALE
  • 棺姫のチャイカ 1
『あまあま』は悶絶必至です

さすが志摩時緒先生

「一読、床をローリング。」や「2012年度悶死セレクションゴールドメダル確定」など、帯もすごくおもしろい

ホワイトデーのお返しに何が欲しいかを彼女に尋ねて、あなたが欲しいとか言われてみたいです…

特典のイラストカードには両面にイラストが描かれてました

『Aチャンネル』は表紙のナギがすごくかわいい

カバーをめくると…!!

OVAも発売中です

ユー子の妹のケー子、すごい人気

『NONSCALE』はmebae先生の初単行本です

短編漫画9本と関連イラストがフルカラーで収録されていて、大幅な加筆修正がされているようです

他にもラフや初期設定資料、本人による各作品の解説、またよし先生と竹先生によるゲストイラストなども収録されています

さすがmebae先生、エロい!!

質感がたまらない(笑)

話自体も設定は独特だし、オチもしっかりしててすごくおもしろい

いやー、あざといです

単行本になってよかった

特典にクリアファイルが付いてきました

『棺姫のチャイカ』はネットで見かけてから気になって仕方がないので購入

「働いたら負け」と世界に失望している少年が、変な棺を背負った少女に出会うコトで物語が始まります

棺には十字架が刻まれてるし、人形か屍体あたりが入ってるのかなと思ったんですが、意外なものが入っていました

銃と魔法の組み合わせはあるけど、対物狙撃銃との組み合わせは珍しい気がする

普通拳銃(特に二丁拳銃)あたり?

なかなかおもしろいです



以下の3冊を買いました
  • 一騎当千 ~趙雲子龍・編~ <フルカラー版>
  • 咲-Saki- 9
  • 放課後プレイR
『一騎当千』は関羽雲長に続き趙雲子龍がフルカラーで登場です

関羽に負けず劣らず強い

趙雲は賈詡文和の次に好きなキャラです

今回はおっぱいサービスはありませんでした(笑)

『咲-Saki-』は副将戦まで話が進みます

のどっち降臨!!

次鋒戦をもう少し多く描いて欲しかったです

まこすごくかわいい

久の笑顔もかわいかったです

続き早く読みたい

『放課後プレイR』はTRPGが題材になってます

全カップル勢揃いかと思ったら、「センセ」は家族旅行で欠席

しかも親戚も一緒の家族旅行なんだとか(笑)

GMの「部長」えげつない

もちろんニヤニヤできる部分もあります

「何これ新手のイヤガラセ?」最高に笑えました

描き下ろしも収録されています

カバー裏にはまえがきとあとがきが…

まえがき!?

カバー裏もすげーおもしろいです



以下の7冊を買いました
  • エスニシティゼロワン 3
  • シドニアの騎士 7
  • 絶対☆霊域 4
  • 黄昏乙女×アムネジア 6
  • 変態王子と笑わない猫。 2
  • 機巧少女は傷つかない 4
  • 私のおウチはHON屋さん 5
『エスニシティゼロワン』はこれで完結です

本格的な戦争になるのかなと思ったんですが、意外とあっさり終わってしまいました

次回作に期待

『黄昏乙女×アムネジア』は今月号のガンガンジョーカーにめいびい先生描き下ろしのブックカバーがついています

髑髏を抱いた夕子さん、美しい…

まもなくアニメも放送開始というコトで楽しみです

『変態王子と笑わない猫。』は今回は本編の方で乳首券が発行されてました(笑)

そして、前回に引き続き豪華店舗特典が用意されています

アニメイトでは、9話で登場する四種類のコスプレ姿の月子が描かれた限定カバー付きの限定版が発売中です

とらのあなでは、7話扉絵の怒った顔のつくしが描かれた架け替えカバーが付いてきます

ゲーマーズでは、笑顔の梓が描かれた架け替えカバーが付いてきます

アニメイト
56e77d24aeda1ac60160382a0e995af4-1024x422.jpg




とらのあな
116c3a8d918eb5289d1809f562ff0283.jpg




ゲーマーズ
6850121474971505069db3a30a4972e9-1024x421.jpg




『私のおウチはHON屋さん』は帯コメがひどい

「小学生の初体験。未経験が多いほど、世の中は驚きを孕んでる。」って、おい

今回は秋葉原でのお話があり、有名なお店やブログが登場します

アキバBlogでネタにされてますね

そして、秋葉原で偶然母と再会とはすごい展開(笑)

他にも、「さ、最近のランドセルはA4のファイルが入るから、うっかりHな本が交ざることだってあるよ~」という台詞やビニ本自販機のビーストモードなどネタ満載

管理人はビニ本自販機どころかビニ本自体見たコトがありませんね



以下の7冊を買いました
  • エア・ギア 35
  • 神様ドォルズ 10
  • 少女奇談まこら 完全版 4
  • 東京喰種-トーキョーグール- 2
  • NIGHTMARE MAKER 5
  • 揉み払い師 3
  • コイナカ-恋膣-
『少女奇談まこら』は収録作が全て新作です

今巻から西洋妖怪達が登場します

こいつら強そう

『東京喰種-トーキョーグール-』は喰種捜査官が登場します

わかってはいたけど、喰種捜査官容赦ない…

そして強い

というコトで、あいかわらずすげーおもしろい!!

初連載なのにすごいです

続きが早く読みたい

『揉み払い師』はついに妹のおっぱいを揉みます

乳首券(しかも定期で)発行されてるだけでもすごいのに、まさか濡れたあそこのどアップが入るとか

大丈夫なのか?

『コイナカ-恋膣-』はらんち先生の成年向け初単行本です

この表紙見て、掲載作品全て膣内射精とか聞いたら、買わないわけにはいかないでしょう!!

「―絶対に中で射精してね。」という帯コメ反則だろ(笑)

カバー裏にピンナップ、そして特典とイラストの破壊力も抜群です

すごく楽しみにしてたので読めてうれしい限り

和姦モノは大好きなので、どの作品もすごくいいのですが、特に『虜ボイス』が最高ですね

好評だったのも納得です

部長可愛すぎる

『蛍光フィルタ』も最高です

あんな笑顔見せられたらそりゃ好きになるよね

ところで、出版社では特設ページ作ったり、全ヒロイン分の短冊ポスター作ったり、抱き枕カバー販売したりと促販がすごかったですね

促販のおかげでネタも多かったし、注目度も高いからか、いろんなブログの商品リンクで見かけました

2冊目早く!!




以下の1冊を買いました
  • 屋上姫 3
澄花の描き下ろし短編が収録されています

あとがきによると、単行本にするのにページが足りないコトが発覚して、急遽描き下ろすコトになったんだとか

珍しいですね(笑)

作者も言っている通り、爽やかなのはカバーだけのようです

今期は『あの夏で待ってる』を見ているので、ちょっとそれを彷彿させる展開ですね

読むの地味に辛かったです

カバー裏は恒例の「こんな姫は嫌だ!?」です

本編とのギャップがすごい(笑)

次巻が待ち遠しいです



以下の4冊を買いました
  • ヒル 2
  • 無邪気の学園 1
  • めがカノ!
  • Shameless Girl
『無邪気の学園』は雨蘭先生の(この名義での)一般向け初単行本です

この作品の読み切りが掲載されたヤングアニマル嵐をたまたま立ち読みして、一瞬で好きになりました

連載すごくうれしいです

そして、重版おめでとうございます

発売日に近くのアニメイトで扱ってないと言われたので買うのを後回しにしたんですが、重版をかかったコトを知り、とらのあなやメロンブックス、K-BOOKSなどで探したんですが、時すでに遅しで見つかりませんでした

ところが、最寄りの商店街の書店をダメもとで探してみたら1冊だけ発見!!

なんとか初版を入手できました

灯台下暗しってコトですかね?(笑)

18禁のほうも執筆中というコトで、そちらの単行本が発売されるのも楽しみです

『めがカノ!』はアキバBlogで紹介されていて気になって購入しました

セックス中も眼鏡を外さない!!最高です(笑)

ブログの記事を読んでるときはそんなに思わなかったんですが、実際に実物を読むとわりと好きな絵でした

買って正解!!

『Shameless Girl』はシヒラ竜也先生の成年向け初単行本です

ウルトラジャンプエッグで作品を読んでおもしろかった記憶があったので購入しました

表紙がなかなか刺激的で、表紙買いしちゃった人も多いんじゃないかな?

よく見ると某有名動画サイトが(笑)

フルカラーの作品が5作品ほどあり、なかなかのボリュームです

話は純愛系が多いですが、なによりクセのある絵がいいですねー

ところで、一番最後の描き下ろし作品をそこまでの作品を読んだ後にそのまま読むと、すごく不思議な気分になります

どうして唯一の描き下ろしで全く雰囲気の異なるこれを描いたのかちょっと聞いてみたいですね(笑)

2冊目期待しています




以下の8冊を買いました
  • 明日からがんばる! 2
  • ガッデス~女神の血脈~ 2
  • 月華美刃 4
  • シュガーダーク 埋められた闇と少女 4
  • バクマン。 17
  • 武装中学生ZERO 1
  • BLEACH 54
  • まおまりも 4
『明日からがんばる!』はこれで完結です

今巻ではみかげの妹が登場しますが、公子の影響で変な方向の趣味に目覚めてしまいます(笑)

最後までゆるゆるでした

『月華美刃』はこれで完結です

作者が冒頭で謝っているというコトは、もしかしたら打ち切りなのかもしれません

そのせいか、終盤の展開が少し駆け足になっていますが、個人的には最高のラストだったと思います

久しぶりに漫画でうるっときました

この作品もっと読みたかったので、終わってしまったのは残念です

作者の次回作に期待したいです

『シュガーダーク 埋められた闇と少女』はこれで完結です

全部読み終わった後に表紙を改めて見て感動しました

この作品、ストーリーがすごくいいです

ところで、全て終わった後のメリアがすごくかわいい

さすが大岩ケンジ先生

今巻でもよく考えたらすごいグロシーンがあるのですが、ストーリーで一気に読まされた感じで、ぜんぜんグロいとは感じませんでした

とはいえ、なかなかの描写です

エピローグでの霊園の管理人の扱いがウケました

『武装中学生ZERO』は設定資料が収録されているというコトで購入しました

半分以上が設定資料です

漫画は名取トウコと黒部カズキのプロローグが収録されています

『まおまりも』はこれで完結です

予想外の内容の部分もありましたが、ハッピーエンドでよかったです

果たして真魚の性別は元に戻るのか!!

ところで、サブキャラも予想通りの展開で何よりです

一番好きな性格の華倶夜が最後にやってくれました(笑)



以下の6冊を買いました
  • アイリス・ゼロ 5
  • アラクニド 5
  • 一騎当千 19
  • 34歳無職さん 1
  • 数学ガール フェルマーの最終定理 2
  • ヒーローの秘密 1
『アイリス・ゼロ』はドラマCDが絶賛発売中です

瞳(アイリス)を映像なしでどのように表現しているのか興味深いです

漫画の方はまだまだこの6人組で話が進みそうだなーと思っていたら、新キャラ登場の予感

それにしても、それぞれの葛藤とかの描写が深くておもしろいです

是非アニメ化して欲しい

『アラクニド』はスピンオフ漫画の連載が決定です

本編もいろんなキャラが出てきておもしろさが最高潮です

こちらもアニメ化に期待したい

『一騎当千』はやっと話が終わったと思ったら、間髪入れずに新キャラ登場

まさかの日本の歴史キャラ…

今後一体どうなるんだ!?

公瑾がお風呂に入ってるところに伯符が無意識で入ってくるシーンがあって、そこでの公瑾のリアクションと伯符の倒れた格好がウケました

すごいお色気シーンはこれで終わりかなー思っていたら、外伝でまさかのモザイク(笑)

大丈夫なのかなー、これ

『34歳無職さん』はいけだたかし先生の新作です

大判コミックだったので、少し驚きました

タイトル通り、30代半ばで無職になり、「1年間何もせずにいよう」と決めた女性の日常のお話です

作者の経験が題材になっているみたいです

すごくおもしろい

『数学ガール フェルマーの最終定理』は今回も作中でいろんな問題が出てきておもしろかったです

立方体を平面で切断したときの断面の問題で、空間認識が嫌いなのを改めて実感しました

√2が有理数でないコトを証明する問題では、高校で習う背理法の解法以外に違う背理法の解法が知れて勉強になりました

群論は全く勉強したコトがなかったのでとっつきづらかったです

序盤の水着回、スク水とはわかってらっしゃると言いたいところですが、かわいい水着姿のミルカさんも見てみたかった

それにしてもミルカさんかわいい

『ヒーローの秘密』は今村陽子先生の新作です

TS(性転換)作品は『まおまりも』があるので初めてではないですが、TSコミックスを買うのは初めてです

連載誌が連載誌なだけにエッチな描写が多めです

今村陽子先生の今までの作品にはそのような描写が全くなかったので新鮮です

同人誌読んだコトないのでわかりませんが、別に珍しいってわけでもないのかな?

描き下ろしのフルカラーコミックも収録されています

帯がまぶしい


以下の3冊を買いました
  • 血潜り林檎と金魚鉢男 2
  • 東京喰種-トーキョーグール- 1
  • ℃りけい。 3
『血潜り林檎と金魚鉢男』は短編の『ぢごく』と『河童の食卓』が収録されています

ファンとしてはとてもありがたい

2巻では人妻、子持ち、スク水というもう誰得だかわからないキャラが登場(笑)

文化庁メディア芸術祭のマンガ部門に推薦されるのも納得のおもしろさです

『東京喰種-トーキョーグール-』は人を喰らう怪人“喰種(グール)”が跋扈する東京が舞台のダークファンタジーです

すげーおもしろい

カニバリズム描写のある漫画はいろいろ読んだコトあるけど、実際に所持するのはこの作品が初めてかも

『℃りけい。』は毎巻恒例の壁紙プレゼントとtwitterキャンペーンが実施中です

理系女子最高!!(※ただし二次元に限る)



以下の9冊を買いました
  • さんかれあ 5
  • 素足のメテオライト 3
  • 誰かカフカを守って 2
  • となりの関くん 1、2
  • ノ・ゾ・キ・ア・ナ 10
  • NOT LIVES-ノットライヴス- 1
  • BLACK★ROCKSHOOTER THE GAME 1
  • LSD~ろんぐすろーでぃすたんす~ 1
『さんかれあ』は初版恒例の折り込みポスター付きです

アニメ放送開始までもう少し

『誰かカフカを守って』はこれで完結です

物語の展開が驚きの連続でした

エピローグすごくよかったです

おまけの『一分間だけ、群馬を語る。』も健在です(笑)

『となりの関くん』はずっと気になっていたんですが、「マンガ大賞2012」にノミネートもされたので買いました

おもしろいとしか言いようがありません

最高に笑えます

『NOT LIVES-ノットライヴス』は烏丸渡先生の新作です

内容はマスターと従者が力を合わせてチームを倒すというよくある感じで、管理人も好きなジャンルなんですが、オンラインゲーム元とした設定がおもしろいです

戦いに負けると削除(デリート)されるのですが、そこの描写が斬新ですごくよかったです

これを正確に言葉で表現するのは難しい…

今後いろんなチームが現れると思うので、これからの展開が楽しみです

『BLACK★ROCKSHOOTER THE GANE』はゲームのコミカライズです

ゲームの内容のコミカライズなので、原作とストーリーが違います

発売されるまでTNSK先生がコミカライズを担当しているのに気づきませんでした

TNSK先生の描くちょいグロの『BRS』最高です

『LSD~ろんぐすろーでぃすたんす~』はほた。先生によるとある陸上部の5人に焦点を当てた4コマ漫画です

管理人も中学時代にメインの部と兼部で中長距離をやっていたので、すごくおもしろいです

走る楽しさが伝わってきました



以下の1冊を買いました
  • JUNK LAND
紙魚丸先生の成年向け初単行本です

やっぱり俺の目にくるいはなかった!!

紙魚丸先生最高

というか、最高超して至高です

眼鏡っ娘にジト目っ娘、真面目で奥手だけど変態・オタク・ビッチとか

管理人と性癖が似ている部分が多いかもしれません(笑)

とらのあなで同人誌も同時発売なので、気になる人は要チェック


以下の7冊を買いました
  • 明日からがんばる! 1
  • クラスメート、上村ユウカはこう言った。 1
  • ささめきこと 9
  • 数学ガール ゲーデルの不完全性定理 2
  • 東京ESP 5
  • 東京レイヴンズ 4
  • 雪にツバサ 2
『明日からがんばる!』は女子大生二人組のぐーたら生活を描いたともちか先生の作品です

受賞作品と読み切りも収録されています

腐女子の眼鏡っ娘がわりとかわいい

『クラスメート、上村ユウカはこう言った。』はネットでの評判がよかったので買ってみました

電波×SF×ラブコメというコトで、単に主人公が残念美少女に振り回されるというわけではないです

世界観がすごい

買ってよかったです

『ささめきこと』はこれで完結です

完結キャンペーンが開催中です

ラスト本当に感動しました

エピローグもよかったです

『数学ガール ゲーデルの不完全性定理』もこれで完結です

やっぱりミルカさん好きだ(笑)

『東京ESP』と『東京レイヴンズ』は新刊が同時発売というコトで、合同キャンペーンが開催中です

特製絵馬と図書カードセットが当たるみたい


以下の6冊を買いました
  • GANTZ 33
  • 四月は君の嘘 2
  • 常住戦陣!!ムシブギョー 4
  • 長歌行 1
  • ちゃりこちんぷい 1
  • DOGS/BULLET&CARNAGE 7
『四月は君の嘘』感動しました

「妖艶で力強い彼女の後ろ姿に息を呑んだ。漫画の最大の弱点の一つを完全に克服している。音が視える。」という森川ジョージ先生の帯コメント、まさにその通りだと思います

「マンガ大賞2012」にノミネートされたのも納得です

でも、ヒロインに持病があるみたいで…

次の巻が楽しみです

『長歌行』は中国の女性漫画家夏達先生の作品です

玄武門の変で生き残った永寧姫(李長歌)の物語です

夏達先生は『誰も知らない ~子不語~』で好きになりました

あいかわらず画力がすごいです

『ちゃりこちんぷい』は原作坂井音太先生、漫画玉置勉強先生によるブルーズを題材にした3人(プラス1)のお話です

さすがというかなんというか、ギャグがひどいです(笑)


以下の4冊を買いました
  • Dead or LIVE! 2
  • 僕のまわりの宇宙人 1
  • むすんでひらいて 5
  • ももるぶ1
『Dead or LIVE!』はこれで完結です

設定にちょっと難があるかなと思いましたが、話はよかったと思います

『僕のまわりの宇宙人』は村崎久都先生の新作です

主人公の同級生の中に宇宙人が何人かいて、その宇宙人達の仕事を手伝うという話なんですが、素直におもしろいです

ジト目の眼鏡っ娘最高

『むすんでひらいて』は以前行われたキャラクター投票の結果が載っています

管理人は澤村夏に投票しました

ちなみに投票コメントが使われています

読んでて吹き出しそうになりました(笑)

どっちのコメントかはこのブログを読んでる人にはわかるんじゃないかな?

『ももるぶ』は志賀伯先生の新作です

商業高校で地元商店街を活性化するための部活を頑張る商店街の跡継ぎ達による青春コメディです

キャラが個性的すぎておもしろい

志賀伯先生は渡辺静先生経由で知った漫画家さんなんですが、お互い好敵手らしいです

両方応援しています


以下の5冊を買いました
  • 永遠図書館 2
  • 的中!青春100%
  • バクマン。 16
  • ハナコ@ラバトリー 2
  • ボクと魔女の時間 2
『的中!青春100%』は秋★枝先生の作品集です

「ダブルA面(2種の極上漫画入ってます。)」という帯のコメント通り、『的中!青春100%』と『ワンシーン』の2作品が収録されています

この帯コメちょっとウケました

『的中!青春100%』は弓道部の4コマ漫画です

初の4コマらしいですが、すごくおもしろいです

『ワンシーン』はオムニバス形式のちょっと前に連載されていた作品です

ずっと読んでみたいと思っていたので、収録されてうれしいです

秋★枝先生によると、全く修正を加えてないらしいです

あいかわらず、社会人の恋愛描写が最高です

『ハナコ@ラバトリー』はこれで完結です

この二人がコンビを組むなんて夢にも思いませんでしたが、すごくおもしろかったです

完全に俺得な感じ(笑)

この作品のように、今の怪談って現代風にアレンジされてきてるのかもしれませんね


以下の2冊を買いました
  • Another 4
  • アマガミ precious diary 4
『Another』はこれで完結です

「もう一人」がまさかこの人だったとは、予想していませんでした

ちょっとつらい結末でしたが、すごくおもしろかったです

伏線がこんなに隠れていたとは…

原作読んでいないので何とも言えませんが、あとがきによるとクライマックスの展開がちょっと違うようです

一般に「活字でなければ不可能でろう」と思い込まれているある仕掛けについても、漫画ならではのテクニックによる処理で見事にクリアされている

この綾辻先生のあとがき、どういうコトなんだろう?

たぶんアレかな?

とりあえずアニメがもうすぐ始まりますね

ネタを知っている状態で見るコトになるけど、アニメはアニメで楽しめるといいな

『Another』0巻(オリジナルアニメ同梱版)の予約も始まっているみたいです

コミックスだけでいいから絶対手に入れたい!!

『アマガミ precious diary』は薫編が完結です

もうすぐ『アマガミSS+ plus』の放送も開始しますね

絢辻さんがまた見れる!!


以下の5冊を買いました
  • 収穫の十二月 2
  • ヒメとトノ 2
  • 僕は友達が少ない 4
  • 煩悩寺 2
  • 肌色レンアイ
『収穫の十二月』はこれで完結です

原作ゲームをプレイしていないので何とも言えませんが、終わり方としては悪くなかったです

物語を少しでも知るコトができたので、買ってよかったです

『ヒメとトノ』もこれで完結です

こういう終わり方は大好きです

すごく楽しめました

帯のコメントが杉田智和さんでウケた(笑)

『煩悩寺』は帯に「イチャイチャバカップルの悶絶ラブコメ!!」とあるように、今巻は悶絶必至です

さすが秋★枝先生

でさらに、島ぽんと渡辺さんが結ばれると個人的には最高の展開なんだけど…

そこらへんは秋★枝先生におまかせして、次巻も楽しみに待ってます

『肌色レンアイ』はCuvie先生の18禁漫画です

描き下ろしも収録されています

エロすぎる!!

さすがとしか言いようがありませんね(笑)



以下の9冊を買いました
  • 天乞-あまごい- 4
  • うるわし怪盗アリス 1
  • エア・ギア 34
  • 君と僕のアシアト~タイムトラベル春日研究所~ 5
  • 空色スクエア 1~4
  • デリバリーシンデレラ 8
『天乞-あまごい-』はこれで完結となります

終盤は駆け足で話が進み、最後も正直すっきりしない感じです

もしかしたら、今後物語はまだまだ続いていくというコトを表現しているのかもしれません

今後の展開を自由に読者に考えてもらいたいというのもあるなかな?

是非とも続きが読みたいです

『うるわし怪盗アリス』は鈴見敦先生が電撃大王GENESISで連載中の作品です

ストーリー監修は田中ロミオ先生で、腕利きの美術商の娘だったが、今では落ちぶれてメイドととして働く少女が、家の倉庫で美術品の妖精に出会い、自称怪盗として他の美術品の妖精を探す(盗む?)というお話です

主人公が馬鹿で、笑えておもしろいです

『空色スクエア』は『ハナヤマタ』の(浜弓場)双先生の初単行本です

アイドルと記憶喪失という二人の幼馴染がヒロインの恋愛物語です


以下の2冊を買いました
  • はぢがーる 1
  • ハナヤマタ 1
『はぢがーる』はみやびあきの先生の初単行本です

恋愛に憧れるクールだけど恥ずかしがり屋の女の子が変な妖精に無理やり契約させられて、恋愛を成就させるための課題を必死にこなすというお話です

完全にヒロインに萌え悶える作品です

このヒロイン、管理人の好きな要素の塊みたいな感じ

ヒロインのプロットを考えるときに旦那さんの意見を多く取り入れたらしいので、なんか旦那さんと気が合いそう(笑)

育児しながらの連載頑張ってください

『ハナヤマタ』は浜弓場双先生の作品です

普通だらけの女の子がよさいこいが好きな留学生と出会い、よさこいを始めるというお話です

さすが双先生、絵が綺麗です

どこまでよさこいをうまく描けるかに期待したいです

YOSAKOI「勝」の店長好きだ(笑)


以下の8冊を買いました
  • カウントラブル 5
  • こみっく☆すたじお 1~3
  • 四月は君の嘘 1
  • ナナヲチートイツ 1
  • マロマロ 1
  • 雪にツバサ 1
『こみっく☆すたじお』は3巻が発売されたので、一気に既刊全巻購入しました

萌え要素はしっかりしてるし、爆笑もできてなかなかおもしろいです

悶えずにはいられません(笑)

『四月は君の嘘』は新川直司先生のクラシックを題材にした青春ラブストーリです

ずっと売れ切れでやっと買えました

新川直司先生の作品も全巻揃えていきたいです

『ナナヲチートイツ』は森橋ビンゴ先生のライトノベルのコミカライズです

作画は『逆転裁判』や『逆転検事』でおなじみの前川かずお先生です

どうやらコミカライズに合わせて、原作者本によっていろいろな要素(特にエロス)が加えられているみたいですが、これはひどいと言わざるを得ませんね(笑)

すごくおもしろいです

『マロマロ』は楽楽先生の初単行本です

絵がかわいいです

『雪にツバサ』は高橋しん先生の7年ぶりの週刊連載作品です

イジメられっこの不良エスパー中学生と口のきけない女子高生の物語なのですが、雰囲気が最高です

北国の温泉郷が舞台というコトで、『最終兵器彼女』でも使われていた北海道の方言(~だべさなど)が登場していてうれしいです

この方言好きなんですよねー(笑)


以下の4冊を買いました
  • 残念博士 1
  • 世界で一番正しい吸血鬼の飼い方 1
  • BLEACH 53
  • 鬼灯さん家のアネキ 4
『残念博士』はおかしいけどすごい発明を繰り返す天才美少女博士と彼女に振り回されるメガネ助手を描いたギャグ漫画です

博士はいつも目が死んでます(笑)

『世界で一番正しい吸血鬼の飼い方』は吸血鬼のお姫様が人間のペットになってしまうお話です

ギャグは笑えるし、ストーリは独自性があってとてもいいです

血の吸い方で四十八手とか(笑)

『鬼灯さん家のアネキ』はこれで完結になります

最高のラストでした

アニメ化企画進行中なので楽しみです


以下の5冊を買いました
  • 月輪に斬り咲く 2
  • ストリングス・ドールズ 1
  • ヒル 1
  • まおまりも 3
  • 恋愛怪談サヨコさん 3
『ストリングス・ドールズ』は携帯ゲーム機のカメラに写った人物を自在に操ることのできる不思議なゲームを偶然ダウンロードした兄妹の物語です

「スクウェア・エニックス毎週新連載プロジェクト16」の1st.シーズンでは一番おもしろいと思っていた作品です

『JUDGE』との合同プレゼント企画もやっているみたいなので買ってみました

話はおもしろいのですが、絵が物足りない感じがします

特にキャラの表情が薄っぺらい…

作者さんは新人さんなので、今後よくなるコトに期待したいです

『ヒル』は今井大輔先生の作品です

話が独特でおもしろい

『まおまりも』は一番懸念していたコトが…

作者は18禁も描いてるし、連載誌もそうゆうの多めなので、若干予想はしてたけど

この作品、あまりエロい描写は多くしてほしくないなー


以下の2冊を買いました
  • JUDGE 4
  • ひまわりさん 2
『ひまわりさん』は読み切りから連載に移行したので第2集の登場です

またまたひまわり書房のブックカバーが無料配布中なので、気になる人はこちらからどうぞ

あと「ひまわり書房から年賀状が届く!」応募者全員サービスも実施中です

年賀状は菅野マナミ先生描き下ろしのイラストみたいです

詳しくはこちら

締め切りが近いので注意!!

| 前のページ | top | 次のページ |
| 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
Twitter
web本棚
アオハル






なつひめ
ゆきひめ
るりひめ
うたひめ
リア充ごはん

りくかいくう。

制服嗜好
oso的
キノコ擬人化図鑑

薬学女子

中国嫁日記


月とにほんご

旦那が何を言っているか
わからない件




さび抜きカノジョ
ローゼンメイデン画集
薔薇乙女

ハナヤマタ画集
華画数多

魔法少女まどか☆マギカ
the illustrated book

拡散性ミリオンアーサー


ドラゴンクエスト
モンスター大図鑑

ライトノベル
ジャケット・コレクション

艦娘型録

初音ミク HSP ver.
アリサ・イリーニチナ・
アミエーラ
台場カノン
香月ナナ
アリサ・イリーニチナ・ アミエーラ Ver.GE2
シエル・アランソン
骸音シーエ
シーエ ナースコスVer.
ニムエ
ニムエ 限定版
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny