忍者ブログ
夜々時計
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人
HN:
ペニシリンX
性別:
男性
職業:
研究職
趣味:
漫画・同人誌収集
自己紹介:
LIKE:将棋、麻雀、BMS、VOCALOID、Trance、アニソン、ゲーソン etc.
ウルトラジャンプ購読歴9年以上

web本棚

同人誌一覧

PCソフト一覧

好きな漫画家・原画家・イラストレーター

好きな作曲家・ボカロP・BMS作家

好きな声優
連絡先: syuritsu0☆yahoo.co.jp ☆→@
カウンター
アクセス解析
応援中
『この恋、青春により。』応援バナー150×650_泉千春
Sphere
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『ハルカナソラ』 応援中です!
あやか_160x600
『Berry's』
CUBE
CUFFS
Cafe Sourire
minori


Lose

ものべの - ありす
ものべの - ありす
TOPCAT
手毬花
nostalabel
『待雪の花~snow drop~』応援中です!
MORE
MORE『あやめの町とお姫様』
Noesis
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!

ωstar
『美少女万華鏡』応援中!
『美少女万華鏡』応援中!
『美少女万華鏡』応援中!
『美少女万華鏡』応援中!
『美少女万華鏡』応援中!
10mile
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】2014年3月28日発売予定!
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】2014年3月28日発売予定!
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】2014年3月28日発売予定!
130cm
「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!
「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!
「眠れる花は春をまつ。」応援キャンペーン開催中!
sprite
東雲皐月 応援バナー 120x600px spr001bn015
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn06
TRUMPLE
MEPHISTO
天使の羽根を踏まないでっ
天狐
『英雄*戦姫』GOLDを応援しています!
bolero
『らぶらぼ』応援しています!
地雷ソフト

ういんどみるOasis
etude
『そして明日の世界よりー』応援中です!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!
eufonie
『恋剣乙女』応援中です!
『恋剣乙女』応援中です!
COSMIC CUTE
『グリムガーデンの少女』を応援しています!
Nostalgic Chord
『放課後の不適格者』を応援しています!
eRONDO
こいなか
こいなかlovers
pure more
puremore『契約彼女』応援バナー120×640_1
あざらしそふと

あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」
HERENCIA



シルキーズプラス
根雪の幻影 白花荘の人々『藤木 桔梗』
アストロノーツ
アストロノーツ・コメット『塔の下のエクセルキトゥス』を応援しています!
収率0%
とある薬学生の日常と趣味に関するブログです。 お暇でしたら見てやって下さい。 ゆっくりしていってね!!!  
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Comic舞姫無双が新創刊というコトで購入しました

業界初の女子校生専門コミック誌

表紙は長頼先生、裏表紙は狼亮輔先生のW表紙になっています

巻頭カラーはもずや紫先生と108号先生です

同人では有名な作家さんを集めたみたいで、これが商業デビューとなっている人が多いようです

付録のDVD-ROMには連載作家とは異なる作家さんの同人作品が収録されています

Screenshot_2.pngScreenshot_5.png









PR

以下の11冊を買いました
  • OとKのあいだ
  • ごきチャ 1
  • シドニアの騎士 8
  • となりの関くん 3
  • 成程
  • NOT LIVES-ノットライヴス- 2
  • バカが全裸でやってくる 1
  • B.A.D. 1
  • 夢のクロエ 3
  • 恋愛怪談サヨコさん 4
  • もっかいしよ?
『OとKのあいだ』はcomicスピカに掲載された平尾アウリ先生の作品集です

恋愛オムニバスになっています

予想通り女性向けの新刊コーナーにあったので、探すのにほんの少し手間取りました

新レーベル誕生記念フェアというコトで、直筆サイン色紙プレゼントがあるみたいです

『ごきチャ』は話題のGの擬人化漫画です

同人誌ときから話題だったので知ってました

擬人化ってすごいですね

『シドニアの騎士』は帯に「継衛」フィアギュアの情報が載っています

予約が始まっているみたいです

『成程』は平方イコルスン先生の初単行本です

コミティアに行く度に平方イコルスン先生の同人誌買おうか悩んでいたので、買っておけばよかったと後悔しています

『バカが全裸でやってくる』は井田ヒロト先生による入間人間先生の小説のコミカライズです

このコンビは個人的にすごくうれしいです

表紙インパクトありすぎ(笑)

『B.A.D.』は榊原宗々先生による綾里けいし先生の小説のコミカライズです

話のジャンル、絵の雰囲気ともに好きな感じだったので買ってみました

まあ、日本傘を持ったゴスロリっ娘がこんな暗い雰囲気を漂わせていたら、そりゃ読んでみたいと思う

原作者の綾里けいし先生による「榊原先生の首吊り絵を見た瞬間、胸がときめきました。恋かもしれません」という帯コメうけた(笑)

『夢のクロエ』はこれで完結です

『もっかいしよ?』は横槍メンゴ先生の成年向け初単行本です

原作が岡本倫先生、漫画が横槍メンゴ先生の『君は淫らな僕の女王』がなかなかよかったので、単行本を買ってみました

ミラクルジャンプでの連載も始まっているので、こちらの単行本も楽しみです

さすがに絵が女性の作者らしいですね

話も女性らしいかな?




以下の7冊を買いました
  • うさぎの笑顔と彼女の秘密
  • エア・ギア 37
  • おおかみこどもの雨と雪 1
  • 常住戦陣!!ムシブギョー 6
  • デリバリーシンデレラ 10、11
  • かなことおじさん
『うさぎの笑顔と彼女の秘密』は川邑司先生の単行本2冊目です

『エア・ギア』はこれで完結です

単行本特別描き下ろしが46Pほどあるみたいです

連載10年かー

『天上天下』も『エア・ギア』も連載終わってしまい、すごくさみしいです

大暮維人先生の新作、首を長くして待ちましょう!!

『おおかみこどもの雨と雪』は映画が明日から公開です

細田守監督の作品はもちろん好きですが、漫画が優先生なので購入しました

優先生の優しいタッチの絵が合ってますね

『デリバリーシンデレラ』はこれで完結です

10巻と11巻が同時発売で、それぞれのカバーが対照的な感じなのですが、それがとてもいいですね

10巻には読み切りver.が収録されています

読み切りは何度か掲載されましたが、おそらく一番最初のから知っていると思います

なので、連載が終わってしまうのは少しさみしいです

読みきりではミヤビの二面性が素直におもしろいと思いました

でも、いざ連載が始まってみると、題材が題材なだけに衝撃がありましたね、いろいろと

帯コメなかなか深いなー

最後が大団円というのは作者の強い思いが感じられますね

基本的に社会風刺が入った漫画はあんまり好きじゃないですし、ほとんど持っていないんですが、この作品ははすんなり読めました

NON先生の次回作に期待したいです

がらっと方向の違う作品が読んでみたい

『かなことおじさん』は大守春雨先生の成年向け初単行本です

同人で知って好きになった漫画家さんです




以下の3冊を買いました
  • 東京自転車少女。 2
  • ハナヤマタ 2
  • むすんでひらいて 6
『東京自転車少女。』は「ねぇ…“ぽたぽた”してみる…?」という帯コメがいいですね

ラジオやタウン誌で紹介されて、練馬区周辺でじわじわ浸透してるみたいです

『むすんでひらいて』はこの巻のカバーイラスト彩色過程がネットで公開中です

『かくしデレ』はひょころー先生の成年向け初単行本です

COMIC快楽天XTCでひょころー先生の作品を読んで購入が決定しました

途中時間が空いてる期間があって、その間に絵柄が随分変わっていますが(というかすごく上達してる)、なるほど修行していたのですね

プニプニの絵なかなかいいです




以下の3冊を買いました
  • 宇宙戦艦ヤマト2199 1
  • バクマン。 20
  • レッツ☆ラグーン 2
『宇宙戦艦ヤマト2199』が劇場版のコミカライズでむらかわみちお先生が担当しています

むらかわみちお先生の描く女性は独特の色っぽさがあって好きです

『バクマン。』はこれで完結です

ホント邪道だけど王道の漫画でした



以下の3冊を買いました
  • アマガミ precious diary
  • あれふぇち
  • ビネツヒメ
『アマガミ precious diary』はこれで完結です

増刊あいらんどで掲載された読み切り7編が収録されています

いろいろとやりたい放題ですね(笑)

やっぱり絢辻さん可愛い

『あれふぇち』は北河トウタ先生の成年向け単行本です

『ビネツヒメ』の発売に合わせて購入しました

変態ポニ子さんが可愛い

『ハンーダーリン』も欲しかったのですが、店頭にはありませんでした

残念

『ビネツヒメ』は北河トウタ先生の新作です

北河トウタ先生の成年向け作品は今回が初めて読むコトになります

予想通りあまあまな感じの作品が多くてよかったです




以下の5冊を買いました
  • アザナエル The Case-Book of ENA 2
  • チェリーブロッサム! 1、2
  • ラッキー・ブレイク 2
  • ガーデンⅠ
『チェーリーブロッサム!』は茶菓山しん太先生の初単行本です

『ガーデンⅠ』は緑のルーペ先生の新作です

絵はもちろん申し分ないですし、話もおもしろいと思います

ただ、属性が合わない…

正統派を描いてくれるコトを気長に待ちます

嫌いなジャンルだってわかってるのに、読みたいと思ってしまうのは何でだろう?

コミックとらのあなで購入したので、小冊子が付いてきました



以下の4冊を買いました
  • 月輪に斬り咲く 3
  • 咲-Saki- 10
  • ペコロス 1
  • 桃色メロイック 1
『咲-Saki-』は大将戦の後半まで話が進みます

副将戦もなかなかカオスでしたが、大将戦はさらにカオスです

永水の石戸霞が描覚醒するんですが…

乳がでかくて牌が見えないとか、うけました(笑)

いやー、ホントおもしろい

『ペコロス』はシバユウスケ先生の新作です

設定がなかなか斬新です

『桃色メロイック』は福田晋一先生の新作です

『シバラク』すごくおもしろかったのに、残念な形で終わってしまったので、新作が出るコトを気長に待っていました

しかし、前作とは全く異なる内容ですね

大爆笑しました(笑)

絵もちょっと変化してる?

直筆サイン入り複製原画プレゼントも開催中です



以下の4冊を買いました
  • 東京ESP 6
  • 東京レイヴンズ 5
  • ビブリア古書堂の事件手帖 1
  • BLOOD ALONE 8
『東京ESP』は第一部が完結です

ってコトで、次巻からは第二部が始まるみたいです

本当の黒幕とは一体!?



以下の3冊を買いました
  • エア・ギア 36
  • 7時間目の音符 2
  • 東京喰種-トーキョーグール- 3
『東京喰種-トーキョーグール-』は今巻もすごくおもしろいです

画力も上がってるし、4巻が楽しみ



以下の5冊を買いました
  • あねちゅう!溺愛悶絶美奈子さん 3
  • 一路平安! 2
  • こみっく☆すたじお 4
  • さんかれあ 6
  • じょしらく 4
『あねちゅう!溺愛悶絶美奈子さん』はこれで完結です

最終巻もマジキチです(笑)

百合要素に男の娘要素まで加わって、混沌MAXです

これはハッピーエンドなのかな?

『一路平安!』はこれで完結です

京都に到着し、妙芙の素性も明かされます

『こみっく☆すたじお』はこれで完結です

結婚で完結かなーと思ってたら、妊娠もついてきました

ハッピーエンドでホントよかったです

ところで、最終巻なのにこの帯でいいんですか!?

ってコトで、まさかアレが描かれるとは思ってませんでした

まあ、月刊ヤングマガジンに連載されていたからそこまで変なわけじゃないだろうけど、物語の雰囲気からしてそういう描写はないっと思っていたので

『じょしらく』はあいかわらずおもしろい

久米田先生のネタはホントすごいですね

アニメももうすぐ始まるので楽しみです



以下の2冊を買いました
  • バクマン。 19
  • BLEACH 55
『BLEACH』はフェア対象書店で購入するとガイドブックが無料でもらえます

配布書店と数が限られてるので注意

本編はついに最終章突入です



以下の3冊を買いました
  • G専ラフスケッチ 1
  • 残念博士 2
  • スキイロ少女
『スキイロ少女』は水風天先生の久しぶりの成人向け単行本です

『彩恋』からあまり作風は変わっていませんね

コミックとらのあなで購入したので、小冊子が付いてきました




以下の1冊を買いました
  • Another 0 オリジナルアニメDVD同梱版
怜子さんの過去を描いたオリジナルエピソードとアニメの設定資料が収録されたコミックスと見崎鳴の過去を描いたオリジナルアニメが収録されたDVDのセットです

外箱はいとうのいぢ先生、コミックスのカバーは清原紘先生、DVDのカバーは石井百合子先生による見崎鳴と藤岡美咲が描かれています

マンガ、アニメともに本編を先に見るコトをおすすめします

全て知った中で見ると、どちうらも雰囲気がとても辛かったです



以下の4冊を買いました
  • 金魚鉢ホロスコープ 1
  • 世界で一番正しい吸血鬼の飼い方 2
  • ノ・ゾ・キ・ア・ナ 11
  • レセプタクル
『金魚鉢ホロスコープ』は森井しづき先生の初単行本です

ホームレス4人組の日常のお話です

久しぶりにギャグ漫画読んだ気がする

オリジナルTwitterアイコンがもらえる『金ホロ』ツイートキャンペーンも開催中です

『世界で一番正しい吸血鬼の飼い方』はこれで完結いや完“血”です

まいたけ先生の次回作に期待したいです

『レセプタクル』は『放課後プレイ』のキャラクターも登場します

あいかわらずリビドー全開ですごいです(笑)

裏のカバーイラストの二人組がすごくうらやましい!!



以下の6冊を買いました
  • かみちゅ! 1、2
  • 13club 1、2
  • SEED 1
  • BLOODY ROAR ザ・ファング スペシャル版
『 かみちゅ!』は鳴子ハナハル先生の一般向け初単行本です

新品が見つかったので購入しました

『13club』はシヒラ竜也先生の一般向け初単行本です

『Shameless Girl』をすごくよかったので、こちらも揃えておきたいと思い購入しました

神話・民話・都市伝説などを引用しながら、現代のネット社会のアンダーグラウンドな面をうまく表現してるように感じます

オムニバス形式なので、もっと続きが読みたい

『SEED』は今井大輔先生の初単行本です

環境ホルモンの影響で男性の生殖機能が失われ、「SEED」というプロジェクトにより生殖活動が統括された世界が舞台のお話です

第1部が完結したところで終わっています

ちょっとだけ感動しました

第2部の連載が始まったら購入しようかなーと考えていたんですが、『ヒル』を読んですごくおもしろかったので、読みたくて仕方なくて購入

第2部も是非読んでみたいですね



以下の5冊を買いました
  • 英雄*戦姫 1
  • 最底辺の男-Scumbag Loser- 1
  • JUDGE 5
  • タブー・タトゥー 5
  • ももるぶ 2
『英雄*戦姫』は袁藤沖人先生による同名ゲームのコミカライズです

ゲームは買う余裕がなかったので、コミックは買ってみました

内容につっこんじゃダメですね(笑)

電撃HIMEに連載されているだけあって、さすがにエッチです

『最底辺の男-Scumbag Loser-』は山口ミコト先生に新作です

なかなか胸糞悪い内容です

『ももるぶ』はこれで完結です

今巻も笑いの中に女の子の可愛いところや部員たちの真剣さが描かれていておもしろかったです

次回作に期待



以下の16冊を買いました
  • アド・アストラ-スキピオとハンニバル- 2
  • 四月は君の嘘 3
  • シンデレ少女と孤独な死神 1
  • デウス×マキナ 1~4
  • 白衣のカノジョ 2
  • はぢがーる 2
  • 初恋マジカルブリッツ 4
  • ブラパ THE BLACK PARADE 1
  • 桃栗三年
  • ローゼンメイデン 7
  • イマコシステム
  • 美少女謝肉祭
  • プチチチズム
『シンデレ少女と孤独な死神』は新木場ユキ先生×加藤よし江先生による「ツンデレ×シンデレコンビがおくるラブコメ×ミステリー」です

なるほど、シンデレねー(笑)

こんなにヒロインが死ぬ作品もあんまりないような感じがする

まだまだ秘密がいっぱいありそうなので、今後の展開に期待したいです

白衣のカノジョ』は今巻も破壊力抜群です

学校の中とか…

掲載誌が変わったのでレーベルも変わってる

おまけページの場所なんとかならなかったの!?(笑)

『デウス×マキナ』は烏丸渡先生の初単行本です

打ち切りなのでしょうか?

なかなかおもしろかっただけに、もったいないです

『ブラパ THE BLACK PARADE』は緑のルーペ先生の一般向け初単行本です

読み切り版も収録されています

廃工場の跡地をダンジョンに見立てて、RPGをするというお話です

探索する部分はすごくおもしろい

ヒロインの本当の顔は案外予想通りって感じでした

『桃栗三年』は亀井薄雪先生の初単行本です

おんぼろアパートの隣人同士のプラモデル大好き女子大生と〆切を守らない中年小説家のお話です

なかなかおもしろかった

『イマコシステム』は緑のルーペ先生の成年向け初単行本です

リバーシブルカバーになっています

表紙最高

絵はなかなかよかったんですが、話が…

うーん、妄想オチでよかったと言えばよかったど、それでもなー

『美少女謝肉祭』は山崎かずま先生の2冊目の成年向け単行本です

これはなかなかいいですね

フルカラーでひとつの話全部読んでみたいです

特典としてポスターが付いてきました

『プチチチズム』は山崎かずま先生の成年向け初単行本です

『美少女謝肉祭』の発売と合わせて購入してみました

ろりぷにです




以下の5冊を買いました
  • 永遠図書館 3
  • GANTZ 34
  • カウントラブル 6
  • ローファイ・アフタースクール~五十嵐藍短編集~
  • みだらなけもの

『GANTZ』はあのキャラが死んでしまいます

これはつらい…

『カウントラブル』は幻の読み切り版が収録されています

作者の成長がわかりやすい

帯に「※『カウントラブル』は健全な漫画です。」って書いてあってうけた(笑)

『ローファイ・アフタースクール~五十嵐藍短編集~』はアオハルや月刊コミックブレイドに掲載された作品や同人誌で発表された作品が収録されています

各作品についてコメントがあるのはうれしいですねー

期待通りのおもしろさですごく満足してます

コミックとらのあなで購入したので、小冊子が付いてきました

『みだらなけもの』は石川シスケ先生の成年向け初単行本です

前から気になっていたんですが、COMIC快楽天200号で石川シスケ先生の作品を読んで購入が決定しました

若干クセのある絵ですが、そこがいいですねー




以下の5冊を買いました
  • 1/11 じゅういちぶんのいち 3
  • ダルマ・カグラ 2
  • バクマン。 18
  • ボクと魔女の時間 3
  • 雪にツバサ 3

『1/11 じゅういちぶんのいち』はアオハル “bitter”に掲載された『ロープレ』が収録されています

本編はいつも通り心が温まる内容です

直筆サイン入りブロマイドのプレゼント企画も実施中

『ダルマ・カグラ』はこれで完結です

日本神話の神々が登場します

話がよくわからん



以下の1冊を買いました
  • おいでませにゃんにゃん
こんちき先生の成年向け初単行本です

COMIC快楽天200号で好きな感じだなーと思い作者さんについて調べてみたら…!!

アニメは軽く見たんですが、原作は読んだコトがなかったので、気づかなかった

内容が内容なだけに、18禁でも執筆してそうなのは簡単に想像できそうですが

ところで、やはり買って正解でした

和姦が好きな管理人にはたまらんです(笑)

COMIC快楽天200号に掲載されていたあのお話はやっぱり続きものだったんですね



以下の4冊を買いました
  • エウレカセブンAO 1
  • すきなひと 2
  • 時ドキ荘! 2
  • 僕は友達が少ない 5
『エウレカセブンAO』は加藤雄一先生の作画が好きな感じだったので購入しました

アニメとはちょっと違う展開で、なかなかおもしろいです

すきなひと』はこれで完結です

前巻同様、読み切りや描き下ろしも収録されています

帯の「眼鏡+女の子=絶対という学説を実証する日坂水柯の最新刊」というコメントうけました(笑)

本編は無事ハッピーエンドですごくよかったです

百合要素もちょうどいい塩梅(笑)

編集長GJ

個人的に今回一番悶絶したのは、読み切りの『みえないかわりに』です

『僕は友達が少ない』は星奈の家に宿泊する話が収録されているのですが、そこでの星奈のポロリシーンのあそこの隠し方がうけました

いたち先生すごすぎる(笑)



以下の3冊を買いました
  • クラスメート、上村ユウカはこう言った。 2
  • 青春ポップ! 4
  • 黄昏乙女×アムネジア 7
『黄昏乙女×アムネジア』は特別編の『鮮血のシャワー室』が収録されています

乳首が微妙に解放されてる(笑)

裏表紙のインパクトがあるイラストはこの特別編に関するものなのですが、最初見たときは本編に関するものだと思い、ちょっと衝撃を受けました

本編では久しぶりに三原くんと沖浦先輩が登場します

そして、影夕子も登場します

夕子さんは貞一の想いを受け止め、自分がいずれ消え去る運命なのも悟り、貞一に優しく接するようになります

エッチな描写はありますが、ちょっと寂しい雰囲気が漂ってます

佳境に突入というコトで、今後の展開に目が離せません

アニメのほうも、夕子さんが可愛くて何よりです



以下の3冊を買いました
  • 常住戦陣!!ムシブギョー 5
  • デリバリーシンデレラ 9
  • 天獄 -HEAVEN’S PRISON- 7
『常住戦陣!!ムシブギョー』は蟲狩のメンバーが勢揃いします

蟲奉行の命を狙っているようです

『デリバリーシンデレラ』は衝撃的な展開です

管理人は風俗は興味ないというかむしろ嫌いですが、この作品は素直におもしろいです

うーん、管理人の風俗に対するイメージは今巻で示唆されているコトそのまんまな感じがするなー

『天獄 -HEAVEN’S PRISON-』は魔王空編が完結です

ちょっと感動しました

やっぱり砂姫さんは強かった

戦闘描写すごかったです

今後の展開が楽しみ



以下の2冊買いました
  • 数学女子 3
  • フカシギフィリア 2
『数学女子』は番外編の『数学少女』が収録されています

あいかわらずゆるゆるでおもしろいです

『フカシギフィリア』は登場人物たちの過去が少し明かされています

最後のページ、少しぞっとしました

まだまだ裏がありそうだなー


| 前のページ | top | 次のページ |
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
Twitter
web本棚
アオハル






なつひめ
ゆきひめ
るりひめ
うたひめ
リア充ごはん

りくかいくう。

制服嗜好
oso的
キノコ擬人化図鑑

薬学女子

中国嫁日記


月とにほんご

旦那が何を言っているか
わからない件




さび抜きカノジョ
ローゼンメイデン画集
薔薇乙女

ハナヤマタ画集
華画数多

魔法少女まどか☆マギカ
the illustrated book

拡散性ミリオンアーサー


ドラゴンクエスト
モンスター大図鑑

ライトノベル
ジャケット・コレクション

艦娘型録

初音ミク HSP ver.
アリサ・イリーニチナ・
アミエーラ
台場カノン
香月ナナ
アリサ・イリーニチナ・ アミエーラ Ver.GE2
シエル・アランソン
骸音シーエ
シーエ ナースコスVer.
ニムエ
ニムエ 限定版
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny